※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

噛みちぎるか切るか悩んでいます。食べ物を詰め込んでオエっとしてしまうので、どうすればいいか教えてください。離乳食に関するアドバイスをお待ちしています。

今、つかみ食べのとき
蒸しパンやおやきは
一口大に切ってあげています。

もう歯も生えてき始めてるので
何も切らないで
噛みちぎることをさせた方がいいんですか?

昨日、おやきを半分の大きさにしてあげたら
全部一気に詰め込んでオエっとしてたので
また今朝は一口大に切りました💦

みなさんどうしてますか?



離乳食ってほんとに悩みが尽きないです…

娘は吐き出すことはほとんどないのですが
すぐオエっとしてしまいます💦

かぼちゃの煮物とか、
汁物が飲むこむのがほんとに苦手みたいです。



みなさんの経験なども一緒にあれば
回答お願いします🤲

コメント

なみ☆

まだ1口の大きさ、入る量が分からないので、1口大くらいで切ってあげていいと思いますよ🤗
息子も1歳半頃までオエッとしてました🤣
2歳すぎてくらいから1口の大きさがなんとなく分かるようになったのでオエッとすること減りましたが、未だにたまに詰め込み過ぎてオエッとなることあります(笑)

ありす

口に全部入れちゃうなら一口に切ってあげてます🙆‍♀️
次男2歳ですが、全部口に入れるので、切ってます🙆‍♀️
ただ、噛んですぐ噛みちぎれるものはそのままだしてます🙆‍♀️

ママリ

そのうち覚えるよ〜って言われましたが全然だったので、うちは食パンをそのまま出して前歯で噛んだ時にかみかみー!って言いながら引っ張ってたら、食パンは噛みちぎるようになりました😂

他の物は未だに詰め込んでオエオエしてますが、息子はあんまり噛まずに飲み込むので大きめの方が噛むしそのままです💦