※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bobママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳リズムがわからず、左の乳首が痛いため右で授乳しています。ミルクの量も不安で、40ぐらいにしていますが足りないかもしれません。赤ちゃんが満足していないのかもしれません。

最近お乳のリズムがわからなくなってきました…入院時は母乳+ミルクだったので3時間おきぐらいにあげてたのですが、退院してからは赤ちゃんのリズムに合わせようと思って起きてぐずったら飲ませるようにしてました。左のほう乳首がヒリヒリするので、右は吸わせて左は搾乳してあげてます。ただどのくらい飲めているのかもわからずすぐお腹が空くのかもしれないです…
しんどかったらミルクを与えてるんですが、その量もどのくらい飲めていいのかわからず40ぐらいにしてるのですが少ないんでしょおか?寝る間隔が短いので満たされてないんやと思います。

コメント

もずまま

私が混合でしてた時は、母乳をあげてからミルクをあげてたんですがbobママさんと同じく量がわからなかったので多めに作って飲ませてました!
ミルク缶に月齢の目安量みたいなのが書いてありませんか(>_<)?
私はその缶に書いてある量を作って飲ませて余ったのは捨ててました(^^)

• bobママ

bobママ

母乳は片方何分ぐらいずつ吸わせてらっしゃったんですかっ⁉️⁉️😶昨日ミルクのみあげようと思って80作って飲ませてみましたが結局は50も飲んでなかったぐらいで残してました😏そのときの空き具合にもよるかもですね⭕️

• 6月11日
  • もずまま

もずまま

片方5分ずつとかでした😅😅
    娘は1回にちょっとしか飲まないで回数多く欲しがるタイプだったみたいです😅
    なので、授乳時間は短いけど、間隔は短かったです(>_<)

• 6月11日
  • bobママ

bobママ

そうなんですねっ☺️わたしは今のところ片方10分ずつ飲ませてました😶それでもそこまで間隔あかなかったですっ💦よく飲む子なのかもしれないですね🤑

• 6月11日
かっちゃん

あたしも同じ感じです(;_;)
ミルク40で足りてたのに
最近では60じゃないとだめみたいです😅⤵
なので授乳→ミルク60あげてます✨

• bobママ

bobママ

授乳あげてからミルク60足してらっしゃるんですねっ😗授乳で満足してくれたらぃいんですけどね苦笑私の場合左は搾乳で30しかあげてないので少ないのかもしれないですけど💦😅

• 6月11日
もなひめ

入院時は日に日に10mlぐらいずつ増やしてたと思います。
その後はミルク缶の表示に合わせてあげてましたよ(^-^)

• bobママ

bobママ

そうですね、入院ときは20ぐらいを母乳あげてから足してました💡今は母乳だけにしてるんですがミルクのみのときはミルク缶に合わせてとりあえず80作ってあげてみます👍🏻😊

• 6月11日