※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
妊娠・出産

体外受精で2人授かった方、2人目妊活中の方へ。1人目出産後、卒乳後の生理再開や通院期間、移植までの期間について教えてください。通院期間もお知らせください。ありがとうございます。

体外受精で2人授かった方、2人目妊活中の方、教えていただけたら幸いです。
1人目出産後、卒乳してどのくらいで生理再開しましたか?通院、移植までどのくらいかかりましたか?
授かった方は通院期間どのくらいでしたでしょうか。
カテゴリ違ってたらすみません💦

コメント

mama

育休中に胚盤胞を凍結しておきたかったので、母乳は4ヶ月でやめてミルクにし、その2ヶ月後に生理きました🙋‍♀️うちの病院は2回生理が来てから、採卵できました!!

• Elly

Elly

ありがとうございます!
    4ヶ月でミルクに移行したのすごいですね。母乳やめる時は痛くなかったですか?
    育休中に胚盤胞凍結は賢いですね。
    生理は一回来たら2回目は規則的にきましたか?

• 5月10日
あこ3

1人目1歳になった時に卒乳して、11ヶ月くらいの時に生理再開しました!
それが年末くらいだったので、年明け2月頃に移植して運良く2人目妊娠中です❣️

• Elly

Elly

ありがとうございます!
    そしておめでとうございます🎊
    1歳で卒乳、その前の11ヶ月で生理が再開したということでしたか?

生理は2回目は規則的な周期で来ましたか?

• 5月10日
  • あこ3

あこ3

そうです☺️
    ありがとうございます❣️
    生理2回目もわりと規則的にきたと思います👍ただ最初は不規則になる方もいるみたいですし個人差ありそうですよね💦

• 5月10日
  • Elly

Elly

ありがとうございます。2回目がなかなか来なかったり、不規則な話をよく聞きますね。わたしが高齢のため、余計に心配してるところです。
    わたしも後に続けるように、コロナ落ち着いた頃に頑張ろうと思います。^_^

• 5月11日