※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

子宮口が0.5センチで開いておらず、膣が硬い状態。お迎え棒を考えているが、同じ状況から陣痛や破水につながった経験があるか、効果的な方法が知りたい。

38wぴったりです。

今日検診で子宮口が0.5センチ。ほぼ開いてないに等しい。
膣は硬いと言われました。。。
赤ちゃんは下りてきてるけど、まだ産まれてくる気配はなさそうだねって言われちゃいました😨

そこでお迎え棒をしようと思ってるのですが、私ぐらいの子宮口、膣の状態から一気に陣痛、破水に繋がった方はいますか?

また、お迎え棒じゃなくてもこれをしたら効果あった気がする!などあったら教えてください。。。
前陣痛ばかりで。。。

コメント

ぽんぽん

お迎え棒は意味なかったですね…(38週で子宮口3~4センチでした)
早く陣痛こい!と10キロ歩いたら夜陣痛がきました。

同様に、なかなか産まれないことにイライラした私の友人は、15キロ歩いた産院から帰ってきてその日に産まれました。笑
あと薪割りした夜に破水した友人もいましたね……。

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます😊

意味なかったですか。。。。
    3~4センチ開いてて意味ないとなると、ほぼ開いてない私はもっと意味なさそうです😱😱

10キロも!!
    すごすぎます😭

そーなんですね!
    やっぱりたくさん歩くと陣痛や破水に繋がるんですかね🤔
    薪割りで破水!
    すごいですね!
    昨日満月でパワー貰おうとしたけどダメでした🤢

• 5月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なんかお腹も大きいし、夫も気乗りはせず😂変な感じでした。。
    焼き肉もオロナミンCもジンクスみたいなものでダメですね💦あとは気圧の変化で台風がくるしか……😂😂

いいタイミングで出てくれるといいのですが😃安産祈ってます!

• 5月8日
  • みみこ

みみこ

旦那さんが気乗りしないとなかなか厳しいですよね。。。
    うちの旦那はどーなんだろって感じです😰
    ジンクスやっても擦りともしなくて🥶台風。。。来てくれればいいですけど笑

はい!
    ありがとうございます😊😊😊

• 5月8日
sao

私も降りてきてるけど子宮口の開きが全然まだだとその頃言われてました💦
予定日前くらいに内診グリグリしてもらいその後すぐに近くの山をひたすら歩きました😅そしたら二日後産まれました💦

• みみこ

みみこ

この数週だと開いてないのが普通なんですかね😭
    歩くの大事なんですね😢
    全然歩いてないので歩くよーにします!

• 5月8日
こここ

38週+3日のときに
同じように1センチは開いてないかな〜と言われました👶
運動全くしてなかったのでその後3日くらい1時間ほど散歩して、軽くスクワットして過ごしてました🚶‍♂️
そして39週ぴったりで夜中破水して出産に至りました🙄
ただ子宮口が全然開いてなかったので、12時間かかりました😂子宮口開くのにめちゃ時間かかって、陣痛耐えるの大変でした💔

• みみこ

みみこ

そーなんですね😳
    歩いたり、スクワットやっぱりした方がいいですかね🤔
    私も全然動いてなくて、前陣痛ばっかりで🤢🤢🤢

• 5月8日
  • みみこ

みみこ

39週ぴったりで!!
    補助券も次でなくなるから、なくなる前にって思ったりで笑
    12時間も陣痛に。。。
    なかなかハードですね😱

• 5月8日
  • こここ

こここ

なんとなく、運動しなきゃな〜とゆるっと始めたところでした😂笑
    おしるしくらいで、前駆痛もなく、これ予定日過ぎるだろうな〜と思ってたら破水でした👶✨笑
    子宮口開いてたらもうちょっと楽だっただろうなって思います😭

• 5月8日
  • みみこ

みみこ

なんとなーくの時にやれば繋がったりするんですかね🙄
    そーなんですね!!
    おしるしも無くて、もー何から始まるのかも分からないドキドキです笑
    子宮口開かないと先に進まないですもんね😓

• 5月8日