※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
子育て・グッズ

2歳の息子が最近偏食が激しく、緑色の野菜やごつごつした野菜を食べない様子。1歳の頃も同様だったが、乗り越える方法を知りたいです。

2歳の息子なのですが
最近偏食が激しいです!!

以前おうちではそこそこ食べてました。

最近保育園行ってないから
どーかわかりませんが、
給食も毎日完食していました。

パン、みそ汁(具はあんまり食べない)、
肉、魚、フルーツ全般など
好きなものは食べますが
緑色の野菜が入っていたり
ごつごつした野菜(じゃがいもとか
にんじんなどなど)があると
口に入れてもべーするか、
ほぼ食べないです(;゚д゚)

1歳の頃も偏食の時期があって
しばらくしたら落ち着いたのですが
ほんと最近食べなくて…

だからといって小さく刻んだりも
面倒なのが正直なところです。。

なにかいい案や
こうして乗り切った!などあれば
教えていただけませんか??

コメント

むーむー

元々偏食で2歳7ヶ月ですがまだ全然決まったものしか食べないです😅
おかずを食べないので野菜を撮るのが難しくて、食べて欲しいものはチャーハンに入れたり
小松菜とほうれん草はスムージーにして飲ませたりしてます
あとはさつまいもベースの野菜ポタージュとか作ってストックしたりですかね!