※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

子供を旦那側に託し、離婚された方への相談です。親権は欲しいが不安もあり、主人側が幸せか悩んでいます。養育費や親権について意見をください。

子供を旦那側に託し、置いて離婚された方いらっしゃいますか。
今は親権欲しいと主人に伝えてあり、子供と離れる生活なんて想像も辛いですが、私は学習面や収入面に大変不安がありますが、主人は勉強もみてあげれるし金銭的にも心配なく祖父母の協力も援助も望めます。色々考えると主人側にいた方が幸せになれるのかなと考えてしまう事があります。
まだ、別居、離婚、養育費や親権、などこれから決めるのですが皆様の意見をお聞かせください🙇

コメント

ママり

母親の存在は他のことでは埋められないとおもいますよ。

• きき

きき

やっぱりそうですよね、ありがとうございました🙇

• 5月8日

すみません、子供がいて離婚経験は無いのですが、子供が居ない時に離婚経験があり、バツイチです。

離婚理由によりませんか??
3歳のお子さんなのでママのことはかなり記憶にあると思います。。

離婚理由が分からないのでなんとも言えないのですが、私だったら、3歳の息子と離れ離れになることは絶対に考えられません。離婚は避けられないのでしょうか?

学習面、収入面に不安との事ですが、息子と離れるくらいならがむしゃらに勉強して知識をつけて、収入も頑張って、1人で育てます。

もし親権をとって養育費を貰うのであれば必ず調停離婚をして、公正証書をつくることをオススメします。
話し合いの協議離婚、手書きの誓約書では、言った言わない問題や、手書きの誓約書では、養育費未払いになった際の効力がありません。

• きき

きき

ありがとうございます🙇
    話し合いをして決めた事を公正証書にするのではだめでしょうか。
    やはり調停して公正証書作る方が良いのでしょうか。

• 5月8日

退会ユーザー

公正証書は話し合いで決まったことをまとめることも可能ですよ👏すみません、離婚理由わからなかったので、話し合いして一緒に公正証書作りに行ける仲なのはわからなかったので(--;)一緒に行けるのなら、可能ですよ👏👏

• 5月8日

養育費は必ず貰う。児童扶養手当もあります。児童手当も。

調停を起こさなくても、ご主人と話し合いがまとまっていれば2人で公証役場に出向き作成出来ます!

離婚前に別居するのでしたら、婚姻費用も貰えます!

• きき

きき

ありがとうございます。
    調停しなくても大丈夫ですね。
    話し合いが中々進まずにもどかしいですが、大事な事なのですぐは解決出来ませんよね。

• 5月8日
Yu-mama

私自身の話ではないのですが、知人が子供を旦那に託して離婚してます。理由は、金銭的に余裕がなく祖父母の協力も援助も得られるからだそうです。
知人は、母親が毒親で頼ることも出来ず、そして付き合ってた彼氏は借金持ちのため泣く泣く手放したそうです。(子供は、めちゃくちゃ懐いていました)その後その彼氏とは再婚してます💦

• きき

きき

ありがとうございます🙇
    新しいパパになついたら希望が持てそうですね。

• 5月8日