※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
お仕事

部長からのモラハラ、パワハラに悩み、休みすぎて問題視された女性。会社の対応に疑問を感じ、辞めることを考えている。

コロナ早く終わって…
部長からのモラハラ、パワハラが辛い。
保育園やってないから休んでるのに久々に仕事行ったら、特別休暇取って3週間も休んでどう言う気持ち?周りも内心よく思ってないと思うけどね〜って…
旦那の休みの日は出勤するって申し出たのに、全部休みって言ったのは会社側なのに。
こんなに休んでたらもう君の所に仕事来ないよ?困るよね?仕事したいよね?どーしたら良いかわかるよね?って問い詰められた。

休みすぎってところを指摘してきたくせに、最終的には特別休暇と有給休暇と欠勤を混ぜて提出しろって事で終わった。
休んじゃダメって言いながら有給休暇と欠勤と特別休暇で休むのはありなの?意味がわからない。

最終的には20代だし世間知らないよね〜って言われて泣きたくなった。いや、泣いた。
世間くらい知ってます。
今コロナで休みたくなくても休まなければいけない人が沢山います。子どもを預けたくても預けられません。コロナの影響で子どものために休んでしまった方がいる会社は特別休暇を使用し国に申請すれば補填が入ります。
ちなみに私は上限内です。会社に損はないです。
不況過ぎて仕事にいってもやる事なかったです。
今世間は不況なのです。
なのに仕事には来い。
仕事に行けばやる事ないからってその辺みんなで掃除してきて〜。
辛いです。

こんな会社早くやめよう。

コメント

じゅえりー

病んでる人、多いですよねー。
幸せホルモン足らなくて、
心に余裕がないんでしょうね。
我慢したあなたこそが、本当の大人です💖
あなたの年金払うのうちの子達ですから。
ぜひ、そういう方々には年金受け取り拒否して頂きたい☺️

残念ながら、どこの職場も今の時代そんなんばっかりです😔

• ことまま

ことまま

病んでる人多いですよね。
    私は3週間お休みいただいて子どもと笑顔で過ごせてただけ良かったと思います。。。

早く収束してほしいですね😣💦💦

• 5月8日
  • じゅえりー

じゅえりー

そうです🥰
    あなたは子ども達の命と笑顔を守ったので、本当に素晴らしい事をしたんです✨

あとはとにかく早く収束してくれればですよね😔

• 5月8日
あげだま

「周りもよく思ってない……」
言われたくないセリフです😢

休んでる本人が一番気にしてるんだよ!
誰が「休みだ!ラッキー」なんて思っていると言うのか……
なんなら仕事の方が楽だし😅

コロナの収束のために休んだんです!
胸張ってください!!
(半分自分に言い聞かせてます)

• ことまま

ことまま

そうなんです😭
    むしろ仕事がしたいんです!
    有期契約の為契約更新間近なのもあって家にずっといれる方法もあるけどどぉ?と、辞める方向にも持っていかれそうになり本当に腹が立ちました😣

上長、課長、部長と休み届けをみんな提出したその日のうちに承認印を押したにもかかわらずこんなことを言われるとは…

お互いがんばりましょう🥺💦

• 5月8日
まる🔰

同じです。
私も幼稚園・学童が自粛で仕事休んでいます。
土曜日は、主人に子供を見てもらい仕事に行ってます。
リーダーさんには、土曜日以外出れないの…嫌な顔され、メンタル的に辛いです。
周りに迷惑かけてるねわからないの?とか自粛に入る前に言われ…

あたしは、社員だから出ないと駄目と言われ、子供の預け先もなく仕方なく休んでいるのに…また、5月31日まで休校延長になり…辛いです。

• ことまま

ことまま

ほんとうに辛いですよね。
    まるさんもお疲れ様です😣
    周りに迷惑かけてるのなんて分かってる!って感じですよね😰何故あえて言うのか…

コロナのせいなのに何故責められないといけないのか…

5月6日ならまだしも31日までになり多方面からストレスがすごいですよね…😓
    あと3週間いっしょに頑張りましょう😢
    もうこれ以上伸びない事を願うばかりです😵

• 5月8日