※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ 1日にお子さんと遊ぶ時間は? 息子が一人で遊ぶ時間が増えて、複雑な気持ちです。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方教えてください!
家にいる時にお子さんと一緒に遊ぶ時間って1日にどのくらいありますか?
ここ何日かで、息子がかなり長い時間一人遊びするようになりました。前は何をやるにも「ママ!ママ!」って感じだったのに、最近は、散歩してる時間以外は1時間くらいしか一緒に遊んでない気がします。一人遊びしてる時もたまに声をかけたりしますが、こっち向いてニコッとして、また一人で遊び始めます。
寂しいような嬉しいような、複雑な気持ちです😂

コメント

ぴっぴ

よく似ています。私が妊娠しているからか、あまりかまってとは言わなくなりました。
パパがいたら、ひたすらパパと遊んでおりなんだか寂しく感じてはいます。

usaton

うちの子も1人遊びできる子で、あまり相手をしてないので心配で保育士やってる友達に相談したことがありました。
そしたら1人遊びできることはいいことだから遊ばせてて大丈夫だよ😊っと言われました!

一人目でしょうか?
一人目ならママがいつでも構ってくれる安心感から一人遊びが楽しくできてるんだと思います!
うちは下の子が1歳で上の子もいるので、構える時間が少ないのでママ!ママ!って付いてきます😅上の子が一人遊びしてても、、

多分1時間もないです。 一人遊びが上手でそのあいだ家事をたくさん出来るので助かってます。