※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

27歳の女性が離婚し、貯金が少ないか心配です。現在の貯金は自分90万、子供50万、学資保険あり。フルタイムでボーナスありの仕事を始め、貯金を頑張る予定です。

最近旦那と離婚しました。
現在27歳で、婚姻中はまともに生活費を入れてもらえず、貯金を崩しての生活で、育休はなかったため無収入、ほぼ貯金が底をつき、10万以下から再スタートして2年が経とうとしています。
3月まではパートでボーナスなしでしたが、4月からフルタイムボーナスありなので貯金頑張ります!
現在自分の貯金約90万、子供の貯金約50万、別に学資保険ありです!
これは少ないでしょうか?

コメント

ぴの

よく貯金頑張ってて偉いと思いました!!☺️❤️

うまみ

少ないかなーと思いました💦これから貯められるのであればなんとかなると思います!

ゆーりん

私は共働きなので状況がちがいますが、
少ないかと聞かれたら少ないと個人的には感じてしまいます💦

でもこれからまだ貯めれるチャンスはありますよ😃
今は保育料が高いと思いますが、年少からは保育料無償化になるし、小学校上がって少し経ったら働く時間を延ばしたりして貯金額を増やしていけるといいですね‼️😊

ママリ

2年間でボーナスなしの中、お子さん育てながらそこまで貯めているのは本当にすごいとおもいます!

フルタイムのお仕事大変かと思いますが、頑張ってください!

凄い頑張ってると思います❗️

シングルでそこまで頑張ってきてるので
これからも
健康でさえいたら
全然大丈夫かと🙋

はじめてのママリ🔰

シングルでなら少なくなんかないですよ!
頑張っていらっしゃると思います。

タマ子

世間一般からしたら少ないのかも知れませんが、シングルでその金額は相当頑張ってると思いますよ!
イタズラに不安になることなくその調子で頑張れば絶対に平気です。

ママりん

凄いです、尊敬です!✨✨
頑張ったのが目に浮かびます。

いちご

みなさんご意見ありがとうございました🥺