※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぱ
子育て・グッズ

28日目の赤ちゃんに牛乳石鹸は使えますか?

生後28日目の女の子です。
少し乳児湿疹が出て、今ある泡タイプのソープじゃなく
石鹸で洗って見ようと思い、家にある石鹸を探したら
この牛乳石鹸しかなかったんですが、これは赤ちゃんにも使えますかね?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

赤ちゃんの頃は石鹸使わない方がいいですよって、私の息子が乳児湿疹出た時に病院で言われました!
その子その子で変わりますが、うちのこは石鹸使わずに顔とか体洗ってあげると綺麗になりました!
汚れのたまりやすいところは石鹸使いました☺️💖

• はらっぱ

はらっぱ

石鹸使わずということは普通にガーゼとかだけでふくだけということですか?🤔

• 5月8日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

私の時はそうでした!
    産まれた直後産院では石鹸とガーゼだけでしたが、石鹸があまり良くなく、顔の潤いまでとったりしてしまうみたいです。
    私はガーゼで顔とか洗ったりしてました!
    少し落ち着いてから石鹸とか使い始めました!

• 5月8日
はらっぱ

産院同じような感じです!
家に帰っては赤ちゃん泡ボディソープを使ってますが逆にそれが悪かったんですかね?
体にはそんなに出来てなくて、ほっぺに出来てて、ほっぺはいつもガーゼだけだったので汚れが落ちきってないのかな~て思ってました🙄
もうすぐ一ヶ月検診なのでそれまでは様子見て産院でも聞いてみようと思います!!
ありがとうございます!