※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べてくれません。食事中に泣いたり、拒否することが多く、イライラしています。手遊びをしながら食べさせる方法や同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

離乳食を食べてくれません😭

もうすぐ1歳になる娘なのですが、
今3回食、ミルクは寝る前200飲むのみです。
体重は10キロです。

最近2口くらい食べたら泣いて首を背けます。
何か手遊びさせたりすると口を開けたりもしますが、
すぐ飽きたりで、なかなか上手くいかないです💦

今朝もヨーグルトを一口で嫌っ!ってなり
私もイライラしそうだったので早々にミルクをあげました。
ですがそれも拒否され…
もうどうしたらいいか分かりません。

初めてイライラしそうでした。
これから夕飯かと思うと気が重いです…。
薄味意識してるのですがそれでもダメです…。

手遊びさせながらとかいいのでしょうか?
同じような方とかいらっしゃるのでしょうか。
どうしたらいいんですか…

誰にも聞けず、どなたかアドバイスいただけませんか…😢

コメント

ちーぷー

はじめまして。
うちの娘も11ヶ月くらいまで全然食べてくれませんでした涙
食べてくれないのって本当辛いですよね‥
もちろんベビーフードもダメでした。
1歳少し前に焼いた食パンをあげてそれをパクパク食べてくれた時は本当に嬉しかったです😭
今は1歳からのチーズ、パン、煮込んだ肉は食べてくれます。かなり偏食です笑
娘は月齢より進んだ食べ物が好きなようです。薄味食べないので少し濃ゆめの味付けのものをあげると食べてくれます。
ベビーフードも1歳6ヶ月くらいのものとかのほうが食べてくれます。
参考までですが、大人と同じものをあげてみてはどうでしょうか?
賛否両論あるかもしれませんが、食べてくれるとこちらも嬉しくホッとします。゚(゚´ω`゚)゚。
親も子どももストレスなく楽しい食卓がいいですもんね😊