※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

マザーズバッグは、ベビーカーに掛けられたりポケットが多いが、普通の軽くてマチのあるカバンでも問題ないですか?ベビーカーに掛けられない場合は荷物入れになるのか、それともマザーズバッグの方が良いですか?要相談です。

みなさんはどんなマザーズバッグ使っていますか?

マザーズバッグだと、ベビーカーに掛けれるようになっていたり、ポケットも多く使いやすいと思います。

ですが、今持っているカバンでどうにかなれば、もったいないので使いたいのですが、普通に軽くてマチのあるカバンなら問題ないですか?
わたしのカバンは写真のものです。

ベビーカーに掛けれるようになっていなければ、荷物入れに入れる感じになるんですか?
全然分からなくてごめんなさい。

やはり、ベビーカーに掛けれるようになっていたり、ポケットがたくさんあるような、ちゃんとしたマザーズバッグの方が良いですか?

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

hellomom♡

私はこれを使っています!収納とデザインで判断するかと思います😍肩掛けできるタイプも便利かとおもいます!手が塞がるので💧

はな

マザーズバック張り切って高いの買いましたが、一回しか使ってません(´・_・`)(笑)
確かにポケットも多くて便利ですが、全然自分が持ってるバックで大丈夫でした(´・_・`)
質問者さんのバックの容量はわかりませんが、あたしは大丈夫だと思いますよ!◡̈♥︎
ベビーカーもときどき使いますが、バックは掛けてません。
ベビーカーの持ち手に100均のフックを付けて肩がけに疲れたときに吊るしてます(笑)

ぺこにゃん

私も買いましたが、全然使ってないです(笑)
もともと持っていた、ルートートで十分でした〜!!肩にかけられるので、ベビーカー押しながら、肩にかけてます(^^)

あや2832

ベビーカーにフックを着けてかけるのはどうですか?
お財布、鍵、携帯など貴重品は小さいポシェットを斜めがけにして持っていて、オムツ等は元々家にある鞄で十分でしたー!!
ポケットがたくさんあっても、ポーチに使う用途にわけていれておけば、ポケットがなくてもいけました!!
意外とマザーバックって高いので手持ちのものを使ってみて使いずらかったら考えてもいーのかなーとは思います♪

私はマザーバッグ必要ありませんでしたー☆マリメッコのトートバッグを持ってたのでそれと、貴重品は肌から離さないように小さな斜めがけを使ってました。
トートバッグはかなり特大だったので、色々入って便利でした。軽くて沢山入っていざってとき肩にかけれればOKだと思います☆
荷物の整理は適当なポーチや巾着等で分けて整理してました☆
次の子も買う予定は無いです。
軽くて丈夫で洗えるかがポイントだと思います(*^^*)

えまり

写真付きでありがとうございます♡
肩掛けタイプが良いんですね〜!

えまり

フックを付ければとくにマザーズバッグじゃなくても掛かりますね!!
自分のバッグで試してダメならでも全然大丈夫そうですね♬

えまり

ムリに買っても使わないかもですね!
肩掛けできるタイプなら大丈夫そうですね♬

えまり

マザーズバッグって高いですよね!!
フック付けるなんてアイディア思いつきませんでした♬
持ってる物で使いにくかったら買うことにします!!

えまり

トートバッグと小さい斜めがけがあれば、とくに用意しなくても良さそうですね!
洗えるとこもポイントなんですね♬

りょうか

大きめバッグで代用してます。ポケットがないのでポーチやミニバッグに入れて分けてます。