※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
妊活

予防接種後に長く眠ることは一般的ですか?午前中に接種してから午後は短時間で目覚めるのに、2時間以上眠ることがある。

予防接種後によく寝ることってあるんでしょうか?
午前中予防接種に行ってから午後はいつも30分とかで起きるのに2時間以上寝ています…

コメント

mam

疲れてるんじゃないでしょうか?うちの子も予防接種のあとはよく寝ますよ🙌

• みぽん

みぽん

そうなんですね!何か副作用かと思い焦りました💦ありがとうございます😊

• 5月8日
(^o^)

上の子がそうでした!異常なくらい寝まくっていましたね😳
次の日から元通りだったので、注射の影響かなと…

• みぽん

みぽん

やっぱり疲れるのでしょうか?いつも午後に連れて行ってたのでこんなこと初めてで驚いています💦

• 5月8日
  • (^o^)

(^o^)

疲れもありますよね、きっと。無毒化したり弱めたりした菌とはいえ、多少なりとも影響も出そうですし…下の子はまだ一回しか予防接種に行ってなく、特にそんな様子がありませんでした🙃大人でもインフルの予防接種後ってだるくなるので、そんなもんなのかなぁと思ったりもします!

• 5月8日
  • みぽん

みぽん

そうですよね!何種類も打たれてダルクもなりますよね😭
    起きるまで待ってみます!

• 5月8日
みにとまと

予防接種の後めっちゃ寝ました‼️‼️疲れたのかなんなのかわからないけど、その時は昼寝長かったのに夜普通に寝てくれました。

• みぽん

みぽん

そうなんですね!普段お昼寝あまりしない子なので、赤ちゃんにとってはすごく疲れることですよね。

• 5月8日
K

予防接種後はよく寝てましたよ👍️
頑張ってるんでしょうね。
ゆっくり休ませてあげてください💡
で、お母さんもその間はゆっくりしましょー😁

• みぽん

みぽん

なん本も打たれるんですもん、そりゃ疲れますよね💦
    おかげで家事がはかどりました😆

• 5月8日
ミニオン

うちも今日午前中に💉4本+ロタウイルスの予防接種でした😭
午後は30分とかしかお昼寝しないのに、今2時間経とうとしています( 。º﹏º。 )
大泣きしたし疲れたんですね💨
一緒にお昼寝できたぁ〜😝💕

• みぽん

みぽん

うちの子は意外と泣きませんでしたwでも、疲れますよね、精神的にもw
    お疲れ様でした🥺

• 5月8日
  • ミニオン

ミニオン

泣かないなんて強いですね✨
    うちは体を抑えられたらすでに大泣きでした~(´;ω;`)
    ほんとにかわいそうで、変わってあげたかった😭😭💦

• 5月8日
  • みぽん

みぽん

打たれてる時はやっぱ泣きました😭前回は服を脱いでるところから大泣き、ロタもむせながら飲まされててかわいそうでした😭
    今日はなんだかケロっとしてましたw
    たまたまだと思いますが、次回はBCGなので怖いです…

• 5月8日
ミニオン

うちの息子もお腹はまあまあ空いていたと思いますが、さすがにロタは美味しくないのかな?あまり進んでなかったです😭でもロタは高いので頑張って飲んでね〜って心の声でした💨💨
副反応がないか心配です(´;ω;`)
前回の時は夜中に授乳後に吐乳したので、、😭💦💦

• みぽん

みぽん

初めての時は授乳からそんなに時間経ってなくてあまり飲みが進まなくて大変でした💦
    甘いみたいだけど、嫌ですよねw
    何もないと良いですね😭

• 5月8日