※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

外出が難しい6ヶ月の赤ちゃんのお母さんです。コロナで支援センター閉鎖、友達とも会えず、外出も控えています。同じ状況のお母さんの対応を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になりますが、あんまり外に連れていけてません😥
コロナの影響で支援センター閉鎖、友達の子どもとも遊びたいけど今はだめ。
暑くなってきたし、外のお散歩も出にくいような。
少しでもと思い、スーパーに行くときなど少し遠回りしてます😣
同じくらいの月齢のお母さんはどうされているのでしょうか?😭

コメント

‪‪☺︎‬

家の周り少しだけたまに散歩してます☺️
田舎だから出来ることかもしれませんが…😖

  • さや

    さや

    たまになら私でも行けそうです😊
    交通量が少し多いので、住宅地のなかを
    少し歩いてみようとおもいます☺️

    • 5月8日
ぴっぴ

いま6ヵ月です👶
今までは買い物もネットスーパーや生協に任せ、一歩も外に出ませんでした😣
が、お日さまにも当てないと、と思って最近は天気のいい日はなるべく近くをお散歩だけしてます😌!
なるべく人の少ないところと思ってるんですが、場所がら、やはりすれ違う人は多々います😭
でもなるべくお散歩だけしてます😣!
スーパーやコンビニには行ってません!

きついですよねこの生活😭😭
お互いがんばりましょう😭😭!

  • さや

    さや

    スーパー行きにくいですよね😣
    わたしは人が少ない時間帯にぱぱっと行ってます☺️
    おひさまに適度に当てたほうがいいですよね!明日から、近所をぐるっといってみます🤗

    • 5月8日
deleted user

庭にレジャーシートを敷いて、ピクニックごっこしてます☀️

  • さや

    さや

    ピクニックごっこいいですね😊
    うちは賃貸なので庭がないんですが、縁側っぽいところがあるので、そこにシートひいて遊んでみようかなと思います☺️

    • 5月8日