※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY...k♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、子どもがじっとして食べてくれない。集中して食べる方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食を始めて、1ヶ月ほど経ちます。
元々、あまりじっとしていられない子です。
なかなか集中して食べてくれません。
テレビなど集中できるように環境は整えています。
みなさん、そんなものなのでしょうか?
何か集中して食べてくれるようなアドバイスありますでしょうか?

コメント

mama

少し飽きてくると
遊びだします(´;︵;`)

顔もなかなかあげてくれず
下向いてるときもあり...。

そんなときは、
ママが食べるよ〜?と
スプーンを私の口に持っていき
食べるふりをします(笑)

すると顔をじっとみてくるので
いるの?というと
食べてくれます(笑)

他にはお皿を見せて
まだこんなに残ってるよー?
というとのぞき込んでくるので
そのすぐあとに口に持っていくと
パクっと食べてくれます。

そんな繰り返しで
なんとか完食させてます♪

  • TY...k♡

    TY...k♡

    うちの子は私の声かけでさえ、スルーして何かを気にしてますいつも(´Д`)
    どのくらいの量をどのくらいの時間で食べてますか?

    • 6月10日
  • mama

    mama


    どうにか注目させることが
    できたらいいんですけどね(´・ ・`)

    今日は
    10倍がゆ小さじ6にブロッコリー小さじ2
    を混ぜたものと

    人参小さじ1と
    きゅうり小さじ2を混ぜたものを
    あげました。

    もう少し食べれないかなーと
    思ってますが
    ミルクもなかなか増えず少食
    みたいなので
    この量からなかなか増えません😂

    • 6月10日
  • mama

    mama


    書き忘れました!

    タイも小さじ1食べました♪

    • 6月10日
  • TY...k♡

    TY...k♡

    えー!そんなに食べてくれるんですね!!1ヶ月違うだけでそんなに量が違うとは(>_<)
    ちなみにその量でどのくらいの時間かかりましたか?

    • 6月10日
  • mama

    mama


    1ヶ月前の始めたころは
    全部合わせて小さじ5ぐらいが
    いっぱいいっぱいでしたが
    徐々に増やしてやっと食べれるように
    なったかなというところです(・∀・)

    時間を回答し忘れてましたね(´・ ・`)

    だいたい、20分から30分ぐらい
    かかっちゃいます。
    ぺろりと食べてくれるときもありますが
    それ以上かかるときもあり
    食べムラが激しくて、

    それでも、できるかぎりは
    残さないように頑張って食べてくれます♪

    • 6月10日
  • TY...k♡

    TY...k♡

    そうなんですね!
    うちの子も食べムラあります!
    徐々に増やしてみて様子をみていこうと思います(^^)
    優しくお答えいただきありがとうございました!

    • 6月11日