※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの体重が増加せず未熟な部分が指摘されました。将来の健康に影響が出る可能性もあるが、成長過程で変化する可能性も。不安はあるが、まずはしっかりと授乳を頑張りましょう。

40週2日誘発分娩にて出産しました。出生時2524g.46.5センチと週数にしては小さめでした。退院前日、小児科の先生からお股の発達が未熟だと言われました。退院は無事できたのですが生後10日の今日、検診のため診てもらいました。その際、やはり体重の増加があまり良くないのとお股が未熟な為将来、生理がこなく妊娠できない体になる可能性があるとの事でした。その他にも、耳の位置が低め?なのと顔のパーツが全体的に小さいとの事でした。遺伝とかももちろんあるしこれから成長していく過程で変わるのでまずは様子見で、体重をしっかり増やしていきましょうとの事でした。特に説明されなかったのですが、耳の位置や顔のパーツで何がわかるのでしょうか??写真ですが、やはり他の子より違いがありますか??話を聞いている最中はショックで泣いてしまいました。。何があっても娘は私の大事な娘ですし受け止められます。ただやっぱり不安が大きいです。今はまずしっかり授乳して頑張ります😌
※写真が載っているので、後ほどこの投稿は削除させていただきます。

コメント

下僕

出産お疲れ様です。
とっても可愛い寝顔ですね😍💕お顔が整っていて将来美人さんになりそうです💕息子のときの新生児時代を思い出しました😌
確かに耳が少し低いというか後ろに付いてる?感じします。

• M

M

コメントありがとうございます😌新生児、小さくて可愛いですよね🥰
    後ろにっていう意味だったのですかね!頭が真っ白でちゃんと聞けなかったので、、

• 5月8日
ぶりまま

耳低いですか??👀小さいですか?うちの子より大きいと思います😚 蝶々の生まれた時のシワシワの小さい耳が今は大きくなってます👂
めちゃくちゃ可愛いんやと思うんですけど💓鼻高くてべっぴんさんですよ❗️

• M

M

コメントありがとうございます😌優しいお言葉にまた泣いています…
    無事に成長できるように頑張ります😊

• 5月8日

出産お疲れ様です!
お顔が整ってて、すごくかわいいです😊💓❗️
ダウン症の特徴のひとつとして耳の位置が低いと言われていますが、そこまで低いようには見えません🤔💦
顔のパーツも小さいとは思いませんでしたよ😭!

• M

M

コメントありがとうございます😌
    いただいたお言葉とても気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございます😊

• 5月8日
☀︎Sunny:)

耳の位置で(他の要因も含めてですが)ダウン症の診断をされた知り合いがいます。

でもそれだけじゃわからないと思いますし、もし疑いがあるのなら検査になると思います。
先生が何も言わないのなら少し気になった程度なのかな?と思います!

私は鼻が高くて、凛とした可愛い子だな〜と思いますよ😊💕
色々心配だと思いますが、娘さんがきっと幸せをたくさん運んで来てくれます✨
落ち込まずに楽しんで育児したくださいね!

• M

M

お言葉が嬉しくて安心してまた涙しています…
    たしかにあまり気にしてても赤ちゃんにも良くないですよね😔
    私なりに楽しんで育児頑張りたいと思います😊💕

• 5月8日
ひな

ええ!!全然気にならいし分からないです!!!

とても美人さんで可愛い😭💗💗💗
うちの子たちは思いっきりガッツ石松だったので😂

こんなに生まれた時美人さんだと将来がますます楽しみですね🥺🥺

• M

M

美人だなんてありがとうございます😭💓
    うちの子も生まれたときは誰⁈と思うほどお顔がちがいました…笑
    皆さんがあまり気にならないとの事ですので、かなり心が軽くなりました、ありがとうございます😌

• 5月8日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

え、全然パーツがどうとか気にならないです💦皆さん言ってるようにめちゃくちゃ美人な赤ちゃんですね😲❤寝顔可愛すぎます、、( ;​; )

• M

M

コメントありがとうございます😌気にならないですか?良かったです…先生に言われてからずっと検索して不安になってました💧
    赤ちゃんの寝顔癒しですよね🥰!

• 5月8日