※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

子供がおっぱい星人で、授乳が頻繁で困っています。離乳食も食べず、夜中も起きるので早めに卒乳したいです。卒乳方法を教えてください。

子供がおっぱい星人の方居ませんか🤱?笑

来月1歳になる息子がいるんですが
間隔もあまり開かずに授乳の頻度が多くて困ってます
離乳食も食べる子では無く興味すらない感じです
上の子は離乳食時期から凄いモリモリ食べてくれる子
だったから余計にどうしていいのだろう...?🤣
夜中も凄い起きて酷い時は30分起きです😢
三人目妊娠中の為早めに卒乳したいなあ…と思い💧

おっぱい星人だったけど意外にすぐ卒乳出来たよ!って方居ませんか?居たらその方法など教えて欲しいです♡

コメント

しーまま

うちは娘がおっぱい星人でしたが、1歳9ヶ月で断乳しました😊
前日まで、家にいたら1日に15回とか吸い付いてくるくらいのおっぱい星人でしたよ😂

うちの場合はある程度言葉が出てきて理解もしてきてから断乳したので、朝起きたらおっぱいに大きい絆創膏貼っておいたら娘から「たいたい?」(痛いの?という意味)と聞いてきたので、「そうなの、おっぱい痛くて飲めないの。ごめんね。」と伝えたら、「いい子いい子」とナデナデしてくれました🥺

その後も服をめくりたがればめくらせて、絆創膏を確認して何かを考えて服を戻すってのが続きましたね💦
そんだけ吸わせてたので実際カチカチで触れるだけで激痛だったので、娘がくっつこうとして「いったぁぁい!」って私が悲鳴をあげるのでびっくりして、本当に痛いんだ…みたいな感じの顔してました😅
念のため1ヶ月は絆創膏貼ってましたが、その後剥がしてからもおっぱいは大好きですが、「触るとくすぐったくなった」として出来るだけ触らせないようにして、あの時痛くなってから出なくなったと話してあります😌

なかなかこんな風になるかは分かりませんが、こんな事もあるよ!って感じで書かせてもらいました💡

ゆ

おっぱい星人です!!!
まだ卒乳出来てないので、卒乳出来た方の方法参考にしたいです😭🙏🏻

おっぱい星人のくせにご飯はめちゃくちゃ食べます🤔