※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntt
子育て・グッズ

引っ掻いた傷は皮膚科に相談してください。湿疹ではなく、引っ掻き傷が多いようです。

耳や首、顔を引っ掻いた傷は小児科、皮膚科どっちにいった方がいいと思いますか?
湿疹というかんじではなく、引っ掻き傷がたくさんできてます😭

コメント

えあの

小児科ですかね、赤ちゃんなので👶

• ntt

ntt

小児科併設の皮膚科が行けるところにあったのでそこで聞いてみようかと思います。ありがとうございます。

• 5月8日
Ymama☺︎

引っ掻いた傷からなにか菌が入ったりして炎症起こしたような感じなのでしょうか…?
ただの引っ掻き傷なら私は連れていきません😅健康な時に連れて行って、風邪などもらう方が嫌なので、自宅で爪をこまめに切るようにするぐらいです。

どうしても連れて行くなら、同じ理由で小児科には行かず皮膚科にいきます😊

• ntt

ntt

ただの引っ掻き傷なんですがあまりに多くて💦痒いのかなーとおもって、、あと耳切れになってるのが気になります💦
    たしかに風邪もらうほうがいやですね!

• 5月8日
  • Ymama☺︎

Ymama☺︎

耳切れもあるならアトピーなどの可能性もありますね😣
    普段結構かいてるのなら、もしかしたらかゆいかもしれないので1度お医者さんに見てもらう方がいいかもしれないですね😖

• 5月8日
ひなの

皮膚科でいいとおもいますが
引っかき傷くらいならそのままでもいいとおもいますよ(^o^)
私も心配で行ったことありますが
特に何もしてもらわなかったです^_^;

• ntt

ntt

耳たぶも切れて耳切れ?という状態になってるのがきになって。切れてるだけならどうしようもないんですかね?

• 5月8日

小児科で風邪とか貰いたくないので皮膚科に行きます☺️

• ntt

ntt

たしかにコロナもありますし皮膚科のが安心ですね!

• 5月8日
あちゃん

爪伸びるの早いからこまめに切って化膿してるとかじゃないなら様子見でいいと思います😊

あと肌の事は赤ちゃんでも皮膚科の方が相談しやすく安心できるので皮膚科をおすすめします😊🌸

• ntt

ntt

こまめに切ってもどうしても傷になっちゃいます😭
    皮膚科に相談しようかと思います

• 5月8日
もふもふもふもふ

ひっかき傷なら病院にはいきません。
乾燥で痒みが出ていて引っ掻くとかでしたらとりあえずは保湿剤やワセリンを塗っておきます。

爪をこまめに切ってあげると良いですよ!

• ntt

ntt

こまめに切ってもどうしても傷ができてしまって😭

乾燥でかゆいんですかね?そんな感じもするのでこまめに保湿してみます。
    耳切れになってるのも気になるので月曜までひどかったら行ってみようかとおもいます。

• 5月8日