※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
妊娠・出産

34週で2700gの赤ちゃんが大きいと言われ、出産が心配。同じ経験の方のエピソードを聞きたい。コロナで立ち会い出産ができず、不安。

今日の検診、34週で、すでに2700gありました😵
2週くらい大きいと言われています…。

上の子を3500gで産んで相当しんどかったのですが、このまま予定日までいくと一体何グラムになってるのか…
恐ろしいです😨

同じような状況で出産された方の出産エピソード聞かせてください👂

コロナのせいで立ち会い出産できないので、乗り越えられるのか…今から心細くて仕方ないです💦💦

コメント

ひなの

同じくらいあり最終健診では3800でしたが
実際は3250くらいでしたよ(^o^)

陣痛さえきたらスルッとでてきました🙆🏻‍♀️
頑張ってください(^o^)

  • oheso

    oheso

    そんなに誤差があったんですねー!3800gなんて言われたらビクビクしちゃいますね😅💦

    • 5月8日
🍀

わたしも2週間大きいサイズでした。1人目は3600グラムで3000グラムぐらいで産まれましたが、2人目も2週間大きいサイズで出産日に近づくにつれ体重はそんなに増えなくなり3200グラムが想定でしたが、実際は3600グラム越えでした😂あまりエコーのグラムは当てにならないな〜って思いました😂

  • oheso

    oheso

    そんなに誤差があるとなるとエコーのグラムもあまり気にしすぎない方がいいですかね🤔
    なるべく3000gまでで産みたいところです😭🙏

    • 5月8日
ふらみんご

1人目も2人目も週数より大きい大きいといわれてました🥺

2人目は3700gで生まれましたが、痛みを感じてから3時間で生まれたので、旦那さん間に合わずでした🤣🤣死ぬほど痛いのは最後の10回ぐらいであっという間に生まれましたよ✨

  • oheso

    oheso

    へぇー!大きい子ちゃんでスピード出産だったんですね👏
    旦那さん間に合わずでしたかー!産院へは一人で向かわれたのですか?

    • 5月8日
  • ふらみんご

    ふらみんご

    実家に戻っていたので、母と行って、そのまま流れで立会いでした☺️💦
    上の子は3000ぐらいと言われて、3300g😂下の子は3500はないと言われて3700gでした😂

    • 5月8日