※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

2歳の子が保育園自粛で家にいると、急にたくさんしゃべるようになり、コロナウイルスという言葉を話しました。このフレーズが子どもにもよく耳にするものなのか気になります。同じような経験の方はいますか?

2歳の子が、4月からの保育園自粛で家にいるので、急にたくさんしゃべるようになりました。

さっき、絵本をめくりながら「コロナウイルス」って言いました。
え?と思ってしばらく聞いてると、なんども言っていたので、「そうだね、コロナウイルスでお店も公園もお休みだね」って言いましたけど…。
正直、何て言っていいかわかりませんでした。

あまりニュースなども見ないようにしてるんですが、子どもにもよく耳にするフレーズになってるんでしょうか…。

同じようなことある方いらっしゃいますか?

コメント

まりまり

うちの子も全然言葉が出ず心配していたのですが、自粛するようになって急にお喋りするようになりました!
テレビで耳にするので、コロナと言う事もあります💦
これだけ毎日ニュースが合っていると覚えてしまうのでしょうね💦

• マママ

マママ

同じような方がいてホッとしました。子どもの口からコロナって出るとちょっとビックリしますよね。
    意味もわからず、覚えたことを言ってるだけでしょうけど。

• 5月8日
ゆう

うちの子3歳ですが、「コロナウイルス怖いよね〜。」
「コロナウイルスだからやってない。」
とかよく言っています🙌

• マママ

マママ

そうなんですね。子どもは本当よく聞いてるんですね💦

• 5月8日
K...❤❤

うちの子もコロナ!コロナ!
ってめちゃくちゃ言います😂
コロナ怖いねぇー とか
コロナのせい!とか😂

• マママ

マママ

そうなんですね!そっかー、そういうもんなんですね。
    2歳の子になんて言えばいいかわからず、焦ってしまいました😅

• 5月9日
  • K...❤❤

K...❤❤

私は普通にコロナのせいで幼稚園
    行けんのよー!とか
    コロナ本当に怖いけお外で
    遊べんけねー!とか
    大人と話すことをそのまま
    言ってますよ🙆🏻‍♂️!!

• 5月9日