※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと生活するための必需品やおすすめの抱っこ紐について教えてください。出産祝いで何を贈るか悩んでいます。抱っこ紐やベビーカー、ミルクグッズ以外で必要なものがあれば教えてください。

赤ちゃんと生活してて
絶対これいるよ〜!!とか、
これめっちゃ便利だった〜〜!!
ってもの教えてください🥰

出産祝いで何かくれるそうで……
でも思いつきません😂


購入したものは
チャイルドシート
睡眠グッズ
お洋服
おしりふき おむつ
母乳パッド

等、最低限のもので
抱っこ紐やベビーカーなどは
嫌がる子も居ると聞いて、まだ購入してません。🤔

ミルクグッズも未購入です🤔

抱っこ紐、ベビーカー、ミルクグッズ以外で
何かあれば教えてください💓


助産師さんに聞いたところ、抱っこ紐は
有名どころ買っとけば大丈夫と言われましたが
もし抱っこ紐のオススメがあれば
教えてください🥰🌟

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

メルシーポット 、リッチェル のひんやりしないバスマットがおすすめです!

  • あっこ

    あっこ

    わ〜!バスマットは出産前にどうしようかと検討してたところです!!!
    調べてみます!!👀

    • 5月8日
はじめてのママリ

抱っこ紐はエルゴ買いました!
他にも旧デザインのエルゴ3つもらいました!笑
ですがエルゴ使いこなせるのに
3ヶ月くらいかかりました!
小さいと埋まっちゃって足の鬱血とかがあったので
お尻におくるみ詰めてました!

出産祝いでもらって嬉しかったのは
服とかおもちゃもですが、、、
ミキサー、ル・クルーゼのお皿、
絵本、ダイニングテーブルとかに付けれる椅子、
です!

おさがりですがあって助かったのは、
バンボ、ベビーバス、服です!

  • あっこ

    あっこ

    エルゴ人気ですね👀
    使うのが難しいのかな…………?

    なるほどー!!!
    椅子いいですね🥰✄

    ありがとうございます!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはすぐ爪が伸びるので、電動爪やすりが便利でした〜❣️赤ちゃん用爪切りハサミだと怖くて…😱お顔をすぐひっかいちゃうので早めに必要かとは思います✨

抱っこ紐はエルゴオムニ360クールエア使ってます🌸

  • あっこ

    あっこ

    電動とかあるんですか〜!
    爪切り普通の貰っちゃいました👀
    でもさっき授乳の際に爪むっちゃ鋭いやん…………て思いました😂(笑)

    エルゴ人気ですね🌟🌟
    ありがとうございます!

    • 5月8日
れもん

メルシーポット、ドリームスイッチ

この2つはなくてもいいけど、あると便利で助かっています

  • あっこ

    あっこ

    メルシーポットの存在を
    初めて知りました……😂

    ありがとうございます!

    • 5月8日
めがねさん

おむつ用のゴミ箱なんか
どうですかね。
最初はバケツで済ませていましたが
だんだん匂ってくるし
匂わないゴミ箱いいですよ。

匂わないゴミ箱とかちょっと高価ですし
貰えたらありがたいです。

あと匂わない袋もあると
臭くないです。

あとはヨダレがたくさん
出そうならヨダレかけは
本当にたくさん要ります。

うちは1人目はヨダレ出ない子供だったのですが
二人目はヨダレがダラダラダラダラでて
間に合いませんでした。

  • あっこ

    あっこ

    BOSS?でしたっけ??
    あれがいいと聞いて、あれだけとりあえず買いました😂
    やっぱりオムツゴミ箱いりますかね……🤔

    よだれかけ3枚だけ買いました!
    様子みて増やそうかと思います!
    ありがとうございます🥰

    • 5月8日
deleted user

もう少し先になりますが、はやいうちから離乳食の本とミキハウスの離乳食を作るセットをいただきました。
はやいうちから、暇なときは離乳食の本を読んだりしていました。

あとはリッチェルのマグの3つステップアップセットみたいなのをいただきましたが、愛用しています。

まだ先!と思っているものがあっという間に使う時期になるので。

  • あっこ

    あっこ

    結局5ヶ月なんてすぐ来ちゃいますもんね😂
    コロナの時期に愛読書として良さそうです(笑)

    ありがとうございます🥰🌟

    • 5月8日
ゆず

ポータブルウォシュレットです!
うんちした時、まいかいそれで流していたらオムツかぶれもなく綺麗なお尻のままでした!友人の子供が尻がかぶれちゃったらしくて、教えてあげたらすごい綺麗に治ったと喜んでくれました!
100均のソースとかマヨネーズとか入れる容器でも代用できます!
わたしは西松屋で買いました!

  • あっこ

    あっこ

    そんな物があるんですね👀!
    確かにおしりふきだけじゃ
    かぶれちゃいそう…………(;_;)
    特にこれからの時期必要かな😂

    100均に良さそうなのあれば……🥰(笑)

    • 5月8日
みーちゃ

私はバウンサーが大活躍でした!自分の動きで揺れてくれるので、ご飯食べてる間やぐずってる時などたまに勝手に寝てくれる時もあり時間稼ぎができました😂

  • あっこ

    あっこ

    バウンサー悩みましたー😂
    結局その辺に転がしとくか……という結論になったんですが
    便利っちゃ便利ですよね👀

    ありがとうございます!!🥰

    • 5月8日
ママリさん

電動の鼻水吸引器(ピジョンかメルシーポッド)
私の子は鼻水がよくつまる子なので愛用してます♡
鼻水吸引器は中途半端な安物ではなく、1万くらいする電動を買ってよかったです!

  • あっこ

    あっこ

    わ〜!!!友達もそう言ってました😂
    でも高くてビビってます🙄(笑)

    鼻水とかって、綿棒?で取ってあげるイメージでしたが
    やっぱりあると便利そうですね😂
    ありがとうございます!

    • 5月8日
  • ママリさん

    ママリさん

    私も初めは金額にビビりましたが、子供が毎晩毎晩苦しそうしてて、寝ても鼻詰まりですぐ起きたりするし、心配しすぎて私も寝れなくなったりしたので買いました😂笑

    お子さんにもよるので、産まれた後に必要になったら買ったらいいと思いますよ!

    • 5月8日
でっち

メルシーポットはかなりおすすめです‼️高いから、買うときはすごく悩みましたが、風邪引いたときはかなり助けられました‼️もうすぐ2歳になりますが、元はとった感じです⁉️

deleted user

ほぼいろんなものを買わずに1年経ちました!
バウンサー無しで、ひたすら抱っこであやしました。
メルシーポットも無しで詰まったらしく耳鼻科!
スタイに関しては、子供がよだれ少なかったのでほとんど使わず。


抱っこ紐はエルゴ の前向きです✌️1年使ってるけどまったくへたらず旦那も使えて必須でした!

本当に必要なものしか揃えていない我が家で大活躍したのは

エルゴ、コニー抱っこひも、
音楽の流れる絵本(泣いた時に使用すると泣き止んでました)

バスチェア(寝返りしてから、浴室で待たせる時に使ってましたが便利)

です!