※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体がつかない状況で、予防接種を2回受けたにもかかわらず抗体値が変わらず、再度の接種を検討中。何度接種しても抗体がつかない可能性について心配しています。

ショックです😭💦

前回の妊娠でも風疹の抗体が8だったので
出産後に風疹の予防接種を2回もしました。
なのに今日の結果で
風疹の抗体値が前回と同様8でした、、、💦

風疹の抗体がつきにくい人がいると聞いていましたが
2回も予防接種すれば大丈夫だろうと思ったのに😔💦

出産後にもう一度予防接種しようと思いますが
私みたいな人は何回予防接種しても
抗体がつかないのでしょうか😥❓

コメント

ままり

わたしも子供の頃2回、1人目妊娠前に打ちましたが8でした!
今回はまだ検査してないですが、
先生には何度うっても抗体がつかない人もいると言われています😢
わたしの姉も同様で2人出産して、妊娠前に予防接種してますが抗体がついてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    やはり抗体付かない人は、予防接種しても難しいんですね😣💦
    人混みは避けて行動したいと思います😭

    • 5月8日
ぺぷ

こんにちは、私も抗体がついていないです!同じような方がいてお話聞けて嬉しいです😰
子供の頃と、妊娠前と産後としていますが抗体がつきません。
もしかしたら風疹自体もかからないのかもって思うようにしてますがどうなんでしょうね…。次また予防接種するべきなのか悩みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    私も確か1人目妊娠前にも予防接種してたはずなんですが
    次予防接種するか悩みますよね😭💦
    たしかに、風疹自体にかからないのかも⁉︎って感じですね😆‼️
    ポジティブに考えないとやっていけないですね😭

    • 5月8日
  • ぺぷ

    ぺぷ

    1回目の妊娠前もですか😭ええっ!?ってなりますよね!
    風疹の予防接種もタダじゃないし、そう何回も受けてられないなってかんじです😂わたし風疹には強いんだわって思ってポジティブに気を付けておくしかないですよね💦😰

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記憶が曖昧なのですが、たしか妊娠前にも
    「よし、これで妊娠しても大丈夫!」と思った記憶があるんですよね😣笑

    そうですよね😭
    MRとかも安くないのに😭

    成人になって風疹にかかると大変みたいなので
    お互い気をつけましょうね😣🍀

    • 5月8日