※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
妊娠・出産

夏に出産された方や2人以上出産経験のある方へ質問です。新生児は肌着で過ごすことが多いですか?何枚ほど用意すれば良いでしょうか?冬に出産した経験がある方、夏用の肌着を買い足す必要があるでしょうか?2人目以降の出産時に必要だったアイテムがあれば教えてください。

お世話になっています!
8月に男の子出産予定です!
夏に出産された方と2人以上出産された方に質問です😊
夏は基本的に新生児は肌着で過ごしていましたか?
何着ぐらいあれば大丈夫ですかね?
1人目が女の子で冬産まれだったのですが、肌着夏用で買い足した方がいいでしょうか?
あと、2人目以降出産する時にこれ買い足した方がよかったというものがあれば教えてください😆✨

コメント

たろ

二人とも8月生まれです。
夏は肌着以外基本的に着てません。ただ、上の子の誕生日があったり、お盆前の出産でお盆休みにみなさんきてくれたりで、念のための新品ツーウェイオールは1着だけ用意しました。
長男は吐き戻しがすごく多かったので、10着無いとやっていけませんでした。
吐き戻しが無くても6着は洗い替えを考えても必要です。
冬の新生児肌着を触った事が無いので比べられないんですが、コンビ肌着とか買うよりも、半袖の前開きロンパースの60を買った方が長く使えるし着替えさせやすいです。 半袖でも5分丈くらいになっちゃうので笑
確か11月くらいまでは60で12月くらいには70じゃないとサイズアウトでした。

二人目出産で買い足しは抱っこ紐です。ベビービョルンミニを買い足しました。
エルゴアダプトを持ってたんですが、上の子がさっさといってしまうので付けやすい抱っこ紐でないと大変でした。
あと、一人目は要らなかったと思ってた帽子が必要です!まさかの外出が多くなるので、肌着に帽子で出かける事がありました笑
コロナ騒ぎが落ち着くかそうでないかで変わるので、帽子は騒動の様子を見て買ってください。

あと、うちはワンオペなのでバウンサー必須でした。
上の子の時から使ってましたが、バウンサーがなければ買ってもいいと思います。
テディハグも新生児期から使えますし、どちらかあると便利ですよ。

• あむり

あむり

コメントありがとうございます😊
    やっぱり基本的には肌着で過ごしてるんですね✨
    私もツーウェイオール1着購入ぐらいにしとこうと思います🙌
    吐き戻し多いかどうか産まれてみないと分からないですよね💡
    なかなか買いに行けないと思うんで多めに肌着準備します!

抱っこ紐検討してたとこでした😳
    やっぱりすぐ付けれるやつの方がいいんですね!
    帽子はコロナの状況もみて考えます😊

バウンサー持ってなくて上の子が踏んだりとか不安なので購入考えてました!
    やっぱりあった方が便利なんですね👏✨

凄く詳しくコメントしてくださり助かりました!!
    ありがとうございます🙏💗💗

• 5月8日
ままり

8月生まれ、6月生まれがいます😊
夏は基本肌着1枚で過ごしてましたよ!外出の時だけロンパース着せてました✨うちは上の子吐き戻しが多かったので、10着あってギリくらいでした😅長着とかよりコンビ肌着が便利でした!
下の子はそんなに吐かなかったので6着あれば余裕でした😊
下の子の日中の避難用にバウンサー買ったくらいで、他は買い足してませんが、新生児期に上の子が暇しないようにシールブックとか、上の子ようのおもちゃを準備しました🙌

• あむり

あむり

コメントありがとうございます!
    やっぱり夏は暑いし肌着だけでいけるんですね!!
    吐き戻しはそれぞれ違いますもんね😅
    なるほど💡
    上の子が退屈しないようにおもちゃ準備されてたんですね😆✨
    うちも娘が好きそうなおもちゃ準備してあげたいと思います💗
    参考になりました😊
    ありがとうございます🙌✨✨

• 5月8日