※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

昼寝が悪化し、昼寝後の機嫌が悪い2歳5ヶ月の娘に困っています。どうすれば機嫌を直せるでしょうか?

昼寝起きが超絶に機嫌が悪い子のお母様方、どうやって機嫌直しますか?

2歳5ヶ月の娘がいます。
毎日昼寝してた時は15分くらいグズグズな程度でしたが、ここ数ヶ月物凄いです。
特にコロナで自粛した3月からは滅多に昼寝しないのですがすると物凄いです。
2時間くらい泣き叫ぶし抱くと叩くし抱かないと叫ぶし…
コロナの特定地域なのでまだ外出出来ません。主人がいる時に試しにマンションの敷地内を抱っこで歩くと一旦治りますが玄関入った瞬間泣き叫びます。下の子もいるので一人でその賭けにでる勇気もなく。

30分で終わらせても、1時間させても、自力で起きるまで寝かせても…です。眠り浅そうな時に声掛けて1時間くらいかけて起こしてもダメ。

今日も下の子授乳中に床で寝てしまいました。
とりあえず布団に運びましたが…恐怖です。

ちなみに朝は普通に機嫌良く起きます。

コメント

ママリ

娘の昼寝起き凄く機嫌悪いです😭😭
朝はスッて起きてくれるのに😂
とりあえず起きるまでは起こしてないです。
お菓子あげてみたり、飲み物渡したり、スマホ渡してみたり…最近はアンパンマン見せると泣き止みます(笑)
ベランダはありますか?外の空気吸わせてあげるともしかしたら落ち着くかもしれないですね(^ ^)

• あ

ありがとうございます😊
    やはり朝起きるのに…一緒の方いて嬉しいです!
    お菓子やジュースでは動かないですが、スマホで動画は見せてないので試してみます。私のスマホは動画見れないと教えているのでビックリして起きるかも😅充電しときます!!
    ベランダはルーフバルコニーだからか効果無しでした💦💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

うちは昨日昼寝なしで19時ごろ寝たので朝まで寝てくれるかな🤔?って思ったのですが21時頃に起きてしまって最悪でした😭😭😭(笑)抱っこしても意味ないしおろしてギャン泣きだし…勘弁して欲しいですよね😅
    でもこれでスマホスマホってなってしまって困りますよね😅

• 5月8日
  • あ

それは最悪ですね💦💦本当にお疲れ様です!
    スマホスマホが嫌で、お父さんのスマホは色々見れて凄いね〜お母さんの見れないんだよね〜と嘘ついてました🤣
    なんとか寝起きだけの動画1本と、特別感持たせてみます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期、昼寝あけ毎日ギャン泣きでした。
15分だけ、と決めてビデオ見せたりしてましたよ☺️気分変わるのか泣き止むことが多かったです!

• あ

ありがとうございます!
    一時期…ということは、良くなったのでしょうか?
    それは嬉しい期待です!一時的だと信じて、スマホと付き合ってみます😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの間にか無くなりましたね😃
    昼寝明け、ほかっとくと30分でも1時間でもギャン泣きする子でした😅
    いつかは終わると思います!

• 5月9日
  • あ

ありがとうございます😊
    とりあえずスマホで動画つけたらスッと起きました!まぁ、動画終わると同時に2時間以上ギャン泣きでしたが😅
    早く終了時期になって欲しいです。

• 5月10日