※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
サプリ・健康

産後もうすぐ2ヶ月の妹が胃腸炎に胃腸炎って感染力のあるものですよね?…

産後もうすぐ2ヶ月の妹が胃腸炎に

胃腸炎って感染力のあるものですよね?
うちの妹は症状が軽いみたいで腹痛だけらしいのですが、
内科では胃腸炎かもねと言われたらしく...

私は普段離れたとこに住んでるのですが、
今夫が仕事で長期いないため実家に帰省してます。

その間、産休中の妹は毎日実家来てたんですが、
火曜日あたりから調子が悪くそれからは来てないのですが、

人に移してしまうかもという認識が薄いようで、
すぐにでも実家にまた来ようとしてます。

私は妊婦ですし、私の息子はまだ2歳、姉も産休中で子供はまだ半年にやっとなる頃で...

移ったら困る人が沢山いるのに...自分が症状軽いから大丈夫だろうって思ってるみたいで、
胃腸炎の体で職場に出産祝いのお返しするのに遊びに行ったり、週末にはお宮参りにまで行こうとしてます。

信じられません。頭おかしいんじゃないかと思ってしまいます。菌をばら撒いてるって💦

胃腸炎なると治っても1週間は排泄物に菌が出るといいますし、本音を言えばあと1週間は来ないでほしいですが...。・(ノД`)・。

母は早くても来るなら月曜にしてと言ってるみたいです。
月曜でもまだ保菌してるかもなのに(꒪⌓꒪)
月曜にはもう来るのかと思うと同じトイレを使うのも恐怖ですし(›´A`‹ )アパートに帰りたい...

こういう時に限ってアパートに逃げ帰れないから辛いです。

本当に吐く系の風邪とか病気は嘔吐恐怖の私には耐えられないものなので、死ぬほどこわいので、ぜっーーーーたいに移りたくないんです!
ましてや妊婦で薬飲めないのにもがき苦しめというのかって感じです。

妹は私が妊婦だということや、甥っ子たちのことを全く考えておらず腹が立ちます。
自分のことしか考えてないようです。

コメント

⭐️ひよはな⭐️

私も嘔吐恐怖症なので思わずコメントしてしまいました。

私だったら直接本人に言って保菌している期間が終わっても暫く来ないで欲しいと言います。

私も吐く系の病気は死ぬ程嫌でとても怖いです。
自分がなるのも死ぬ程嫌だし、血の繋がった家族でも怖くて近づけないです。
自分が吐き気があると震えるし、動悸がしてほぼパニック状態。ましてや人がそういう状態になっているのを見るのも怖くてたまりません。

なので自分や家族が移ってしまうリスクを可能な限り徹底的に排除したいです。
そういう感染力のある病気をしている人は、人に移してしまうリスクがある事を考えて行動して欲しいですよね。
ましてや妊婦さんや、乳児がいるなら尚更。
なので妹さんには口すっぱく病気の感染力の事などを言って暫くは来ないでと言った方が良いと思います!

• ソラン

ソラン

言いたいのは山々なのですが、
    実は1ヶ月ほど前に姉も胃腸炎になっていて、その時は私はアパートにいて安全だったのですが姉も大体発症してから6日後くらいに実家に帰ってきてたみたいです💦
    妹もそれと同じパターンで実家に来るみたいです。だから妹にばかり帰ってくるな〜とは言いづらいというか...

でも私は妊婦だから姉の時よりまた更に遠慮してほしいのですが💦
    母もそこまで来るなとは思ってないみたいなので私がそんな風に偉そうに言ったら、じゃあ帰ればと言われそうで。・(ノД`)・。

まぁ姉の時もそれでも妹や母も移ってはいないので、大丈夫だとは思うのですが、
    限りなく安全なのは再来週の月曜日まで来ないでもらうことなんですが💦

ただ妹は妊娠性鬱を妊娠中に患っていて、やっと出産して鬱は落ち着いたのですがまだ不安定でして、アパートに1人でいろよ〜と思うのですが無理には言えないんです。

変なこと言うと、鬱だった人なので、
    すっごく変な受け取り方をしてしまうと思うし、もしかしたら泣いてしまうかもしれなくて、変なこと言えないんです💦

かと言ってアパートに逃げ帰ることも出来ないし...どうしよーってかんじです。

• 6月10日
お肉大好き🍀😌🍀

調べてもらい、ありがとうございます!見てみます( ´ー`)✨💍✨