※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

娘の発疹について病院へ行くか迷っています。私も手に水疱のようなものが出ているが手足口病か不安です。どう対処すればいいでしょうか。

娘に発疹が出たのですが病院へ行くか迷っています。

先週あたりから膝下や手、口の周りに1、2こづつ発疹ができました。
赤みもなく痒みもないようなので様子をみていると、次の日にはほとんど治ったり、また出来たりを繰り返していました。
ですが今日になり背中やお腹にもポツポツが。
しかし熱はなく元気で機嫌もよい状態です。

コロナもあるし、連休明けで混んでいる病院へ行くのは怖いなと迷っています。

また私の手にも先週からすごく小さい水疱の様なものが何箇所か出来ては消えてを繰り返しています。
アルコールや手洗い、家事などで出来た主婦湿疹かなと様子を見ていたのですが、手足口病なのでしょうか??
痛みや口内の発疹はありません。

皆さまでしたらどう対処されますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

原因がわからないですし、一度みてもらった方が安心かなと思います😣

小児科に症状を伝えて、相談してみてどうでしょうか?^ ^

うちの娘のかかりつけ小児科は、今の時期ですので、
受診患者数を制限しているようで、電話での診察予約しかできませんでした。😣
症状を伝えて、必要であれば医師の診察をしてくれます。

いきなり受診して待ち時間が長いのも心配ですし、
電話で確認してみても良いかなと思います😊

• Yu

Yu

そうですね!
    待ち時間の事など確認してみます😊
    ありがとうございます!

• 5月8日
マミー

私はいつも皮膚関係の事はかかりつけの皮膚科に行ってます😊
待ち時間を無理に病院で待たなくても1度家に帰ったり車の中で待ったりさせてくれるので診察券だけ先に出して診察の時間の前に病院に着くように出直してます😌

• Yu

Yu

行きつけの皮膚科がまだ無いので近くの皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月8日