※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
その他の疑問

オススメの産後ガードル教えてください!1ヶ月半前に、帝王切開で出産し…

オススメの産後ガードル教えてください!!

1ヶ月半前に、帝王切開で出産しました😊
傷に当たると痛みがあるので、ガードルは着用していませんでした。

色々調べましたが、履くだけのタイプのものが良いのか、
履いて更にベルトで閉めるタイプが良いのか、価格帯もピンキリで迷っています💦

先輩ママさん達は、どうやって体型を戻されましたか!?
オススメのメーカーや、使って効果があった、着け心地が良かったなど、教えて欲しいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

これ結構よかったですよ!安いし!
ベルトのものも買いましたが面倒で続きませんでした😅💧

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

こちら、検索したら出てきました!!
    試しやすそうですね🤔
    履くだけなので、簡単で良さそうですね😊

効果ってありましたか!?

• 5月8日

退会ユーザー

メッシュ生地だし蒸れたりとかあまりしません😊真夏は暑いですが💦いまだに履いてます😁
    効果はわからないですが、妊娠で16kg太ったけどなんとかもどり😅骨盤矯正2回通っただけで骨盤の位置戻ったよって言われました😲

• 5月8日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

真夏は何着てても暑いですよね😅
    私も同じくらい増えましたが、体重が戻ったのは素晴らしいですね!!
    骨盤矯正も通った方が良いのかも迷ってます😂

• 5月8日

退会ユーザー

たぶん寝不足やらでいろいろ不調出てくると思うのでできれば骨盤矯正通った方がいいかもしれません😣でも今の時期は抵抗ありますよね😭
    私も友達に2人目うんだときに骨盤ガタガタなるから1人目でしめといたほうがいいよ!って言われました😂

• 5月8日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなんですよね、この状況が長引けば骨盤矯正もしばらく行けないかもしれないのですが、やっぱり産後早い方が良いですよね😰

• 5月8日
ねこ

同じく帝王切開で出産後、傷の痛みが落ち着いた頃からワコールの産後用ガードルを付けていました。18キロも増えてしまったのですが、退院までに6キロ落ち、産後8ヶ月の頃に残りの12キロ減量に成功し元の体重に戻りました(*´ω`*)
こちらのガードルはホックもチャックもあって最初面倒でしたが慣れます、値段もそこそこですがしっかりしているので長く使えそうです。私はこれから2人目の出産を控えておりますがまた使う予定です✨

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

こちらのワコールのものを使ってる方多いですよね!!
    1人目の出産後に使用して、伸びたりとかは気にならず2人目の出産後にも使えそうですか!?

私も15キロほど増えたので、体重の減りが羨ましいです😭
    体型への変化もありましたか!?

• 5月8日
  • ねこ

ねこ

伸び等気にならなく本当にしっかりしていますよ(*´ω`*)まだまだ全然使えそうです✨

私は元々がごく普通体型なので参考になるかわからないですが、家の中で出来る簡単な運動をしたりして産前より引き締まりました‪‪☺︎‬笑ガードルの効果はそこそこあると思います。

• 5月8日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

さすが、ワコールさんのクオリティですね!!
    2人目も使えるならこれでも良さそうですね🤔

なるほど、適度な運動も必要なんですね😊

• 5月8日