※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

保育園での育休延長について相談したいです。旦那が出勤した後の延長可能性について知りたいです。

多分無理だろうと思いますが、わかる方教えてください。
4月から保育園に通わせていますが7回行ってコロナの影響でずっと休んでいます。
保育園が決まった時に通知に4月中には復帰してください。と記載があったので無理やりですが4月末に旦那が休みの日に1度出勤しました。
その時は育休が延長できるのしらなくて、すると‥5月末まで延長OK今日保育園から6月末まで延長OKの連絡が来ました。
やはり、1度仕事に行ってしまっているので延長はできないですよね?😓
今月に、最後の育休手当てが入るので延長で働けなくて収入がなくて困る‥というわけではないですが働けなくて貰えるなら貰いたいなぁと思うのが正直なところです。
わかる方いらっしゃいますか?
ちなみに、大阪府高槻市在住です。

コメント

保育園や自治体によって差があるので直接聞いた方が良さそうかなと思います😥

• ★

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですよね💦
    聞くのは市役所でしょうか‥?

• 5月8日

退会ユーザー

市役所か保育園にですかね✨

• 5月8日
  • ★

わかりました!聞いてみます!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月8日
おかん

育休をやっぱり延長にできるかどうかは職場に聞くほうがいいかなと思います。

• ★

コメントありがとうございます✨
    確認したところ、色々書類はいるそうですが可能でした🙇‍♀️✨

• 5月8日