※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

2歳2ヵ月の息子が夜中に水を欲しがり、おねしょが増えて困っています。どう対処すれば良いでしょうか?

寝る時の水分補給とおねしょについてです。2歳2ヵ月になる息子が寝る間際まで水分を結構取ります。一時期はお風呂後マグでお水をあげたらもうないないだよと言って、朝までぐっすり寝ていたのですが、2ヵ月ほど前から夜中に時々目を覚まして水をほしいと言った時にないよと言ったら大号泣し、ものすごい大声で泣き叫び続けるため近所迷惑もあるので、仕方なくあげるとそれが癖になり大体夜中に一度あげたりあげなかったりします。そして多くとりすぎた日の翌朝はオムツからもれて最近は2日に一度おねしょで正直嫌になります…でもまたマグなくしたら恐怖心?で余計に飲もうとしたり、泣き叫ぶのではとそれも怖くてどうしたら良いか本当に悩んでます😭どなたか同じような経験された方等アドバイス頂けると助かります。

コメント

ままり

おやすみマン使ってますか??結構よかったですよ!それか、夜中に一度おむつ帰るかですかね😥
うちも最近起きて、おちゃー!って泣きます😨辛いですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお布団に持っていって寝る直前まで飲んでます💦
    同じく朝漏れちゃったりしたので、夜私たちが寝るときに替えてます。起きないならそれがおすすめで、起きるかもしれないなら上の方も仰ってますがオヤスミマンがいいですよ❣️

• 5月8日
  • ベル

ベル

海外在住でおやすみマン使ったことないんですが、良いのですね😭やはりお茶欲しがるのですね…

• 5月8日
  • ベル

ベル

夜のうちに替える方法は思いつきませんでした!うちは二枚重ねしてるのですが、それでも漏れます💦おやすみマンないので、起きること覚悟の上で替えるのもありですね。

• 5月8日
ママリ

うちも寝る前まですっごい飲んでて、夜中も喉が渇いたって起きてきますよ。で、飲みます。だから尿量が多くて、オーバーするとかもよくありました。今は寝る前にパンツ変えて、お水って起きてきたタイミングでまた変えてるので、漏れるって事はなくなりました🤔あとはオムツも変えました。

うちも旦那から子供にお水あげすぎとか言われて、人間はこの量を飲めばいいって言われましたけど…今からの時期、暑くなりますし。子供は大人より汗もかきます。脱水にもなりやすいです。
大人の私たちでもお水ないよ、飲めないよって苦痛ですから子供に無いよ、あげないってのは可哀想かな…と思います💦

• ベル

ベル

夜中もオムツ替えるんですね。そこからまたすぐ寝ますか?
    そうですよね、、私は小学生の姪っ子が夜寝る前水分かなり摂っているため、夜は8歳までオムツ取れなくて、それが恐怖心となり、くせにならないように今から気をつけなくてはと思っていましたが、飲めないのはたしかに苦痛ですよね😢

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

うちはすぐに寝ますね!起きる事はほぼないです😂てか、変えてる時に寝てる時もあります😅💦
    オムツのとれるとれないはその子によると思います💦
    早い子はもうとれてたりしますし。遅い子は遅かったりしますし…一概に取れなかった理由がそれとは限らないんじゃないかとは思います💦

• 5月8日
  • ベル

ベル

そうなんですね、ありがとうございます。とりあえずおやすみマンがないので、寝てる間に変えることを試してみようかなと思います。

• 5月9日