※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
子育て・グッズ

妊娠中で家事がままならない状況で、2歳児が暴れて困っています。対処法を教えてください。

私が妊娠中のため会社休みで、旦那は勤めており
2歳7ヶ月の男の子と二人きりの毎日です。

最近保育園に行けてないからかパワーがありあまり、家のものを破壊しにかかってるレベルで暴れます。片付けが全く意味ないのではというレベルで物も壊され…

日中のありあまるエネルギーを身重な私一人で、しかも外出できない状態で困っています。

昼寝も夜も、寝るのを極端に嫌がり、毎回のようにぐずります。こっちも怒ってばっかりになります。。
寝かしつけに2時間かかったのに、寝る時間も2時間とかだと、バカバカしくなってきます。
家事も溜まるし増やされるので、回らないし。

イヤイヤ期再来なのか、赤ちゃん返りなのか、わかりませんが、この体力のありあまった2歳児を、妊娠後期のわたしがどうやって対処していったらいいと思いますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

身重で怪獣と2人きり、キツいですよね😂
我が家は6時過ぎには起こし、人の少ない8時前から公園・広場で遊ばせています!遊具はなるべく避けて、ストライダーや縄跳び、ボール遊びなどです💡
家ではトランポリンを購入しました!なるべく暴れていい場所、いい時間を提供するようにしています😊
昼寝も1時間半程度ですがしますし、夜も9時過ぎには寝てくれます!

• PLL

PLL

ほんと怪獣そのものです😩w
    すごい早いですね…!そんな早くに公園行ったことないです😳ママ頑張ってますね😭
    公園までの移動も一苦労ですし!

トランポリン置けるおうち素敵です…うち狭くて😭😭
    夜寝るのが早いのも優秀…寝る時はどんな声がけされてますか??

• 5月8日
カメレオン七変化!

まさしくあたしも同じ状況です…😭🙌体力がありすぎて昼寝もせず家中駆け回り息子に付き合うにもお腹も大きく大変ですよね😢ほんとにみなさんどうしているんでしょうか💦片付けては新しくおもちゃを出され散らかされるの繰り返し…。近くに実母や義母がいて少しでも預けられればいいですがコロナのこともありますしね。参考にならずごめんなさい💦

• PLL

PLL

いえ、共感してくださるの嬉しいです😭💓
    昼寝しない日なんて、家の中に台風発生したのかなってくらい荒れますよね🤣🤣
    私はまだ32週ですが、これから40週までとかあるのかと思うと…🙄💦💦
    いまコロナのことがあってママは孤立しがちですよね😭
    実家近いですが、全く頼ってないです。。

• 5月8日
ままり

コロナで日頃の習慣も狂って大変ですよね💦片づけは日中はしません!どうせ散らかされるので、子どもたちが夜寝た後に片付けてます🤣
朝人がいない時間に公園や散歩に1時間くらい連れてってます!午前中に日光浴びるといいみたいですよ😊
昼寝も、今は昼寝の時間!と断固としておもちゃは触らせず、体力余って寝なくても、とにかく今は静かにする時間だよっていうのをずっと言い聞かせてます😅その間も私も横になり体力蓄えてます!
夜も体力余ってるとしてもいつもの時間に寝室に連れて行き、20時には電気消して寝てます✨

• PLL

PLL

ほんとですよね、、今までの保育園に感謝です😭😭
    片付け、一日一回にしてしまえばいいかもですね😳つい気になって。。
    上の方も回答してくださってました😊意外と早朝なら公園に人いないんですね🙆‍♀️!
    つれてく時はほんとこっちが悪いことしてるみたいに泣きますが、今は寝る時間、ということを徹底して毎日続けるのがいいのかもしれないですね🤔✨

• 5月8日
じゅえりー

毎日しんどいですよね😣
ユーチューブや動画はダメですか?
我が家は幼児向け体操やキラメイジャーダンス、パウパトダンスに磨きをかけています✨
幼児向けのはバナナ体操、ブロッコリー体操、パイナップル体操、ラーメン体操、etc.
ありますよー☺️

• PLL

PLL

しんどいですよね😩💦
    ウルトラマンとかすごい好きで、見てくれるんですけど、うち狭い割にテレビが大きくて、目に悪いかなとか思って、こっちで制限しちゃってるんです😭
    YouTubeの方が、一個一個短いからいいかもですね😳

• 5月8日
  • じゅえりー

じゅえりー

今は緊急事態です✨
    明るさと距離を気を付けてあげながらテレビもどんどん見せちゃいましょ☺️
    躍り凄く簡単なので、今では曲を流すだけで、画面みずに踊ってますよー🕺

• 5月8日
  • PLL

PLL

たしかに😭✨そうですよね。。
    旦那が色々厳しくていちいちうるさいんです😔まあいないからいいですよねw

• 5月8日
  • じゅえりー

じゅえりー

えー😱大変さを理解してないんですね😢
    一緒にどんどんサボりましょー✨
    妊娠入院中とか2人で過ごしてみたら良いのにー🙇

• 5月8日
  • PLL

PLL

わかってないですね…💦ついでに言うと子供にも謎に厳しいです🤔自分はどんな2歳児だったんだよって言いたくなります🤭
    たぶんコロナでいまは立ち合いできないから彼らは二人で過ごすことになりそうです😂

• 5月8日
  • じゅえりー

じゅえりー

男の子2~4歳はなかなか凄い時期ですよね😂
    きっと思い知る事になりますね😁

• 5月8日
  • PLL

PLL

ほんとですね🤣🤣
    てかじゅえりーさん第四子なんですね!すごい😳✨✨

• 5月8日
  • じゅえりー

じゅえりー

そうなんです💕
    3人の予定が、産んでみたら
    もう一人欲しくなっちゃいました🥰
    3月から自粛生活してますが、もう手抜き育児、家事でサボりまくりですよー😂
    とても手に終えません~✋✋✋💦
    でも、常に賑やかなので、笑いが絶えず楽しくは暮らしてます✨

• 5月8日
  • PLL

PLL

女の子と男の子両方とか理想的すぎて羨ましいです🥺💓
    手に負えないですよね…一人でもこんなに大変なのに💦
    お子さんもママが楽しいのが一番だと思います☺️💓

• 5月8日