※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になるので遊びを考えています。おすすめは、お散歩、プレイジム、絵本、こしょこしょ、膝の上でお話、オーボール、ガラガラ、いないいないなぁ、メリー、洗濯物ゆらゆら。他におすすめがあれば教えてください。

娘があと10日で生後4ヶ月になります。
産まれてからコロナで全く出かけたことがありません😭

どうにか楽しませようと毎日色々考えて遊んでいますが、これくらいの月齢の子にオススメの遊びありませんか?

お散歩、プレイジム、絵本、こしょこしょ、膝の上に乗せてお話、オーボール、ガラガラ、顔にガーゼをふわっと乗せてのいないいないなぁ的なの、メリー、洗濯物ゆらゆら…

他になんかあったら教えてほしいですー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとテレビとかで流れる歌を歌ってあげてました!童謡やABCとか。
そのおかげか今凄くたくさん歌えるようになりました!

音の鳴る絵本とかどうですかね?

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!お歌ですね☺️適当な自作歌はよく歌ってましたが、童謡とかも思い出して歌ってみます❤️

音のなる絵本いいかもしれません!好きそうなの探してみます😆

• 5月8日
えむ。

コロナの影響で虐待の多い中、らりろさんの投稿を見て癒されました😇💋

シャボン玉とか見せるだけでもどうかな!?!?!?

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    こんなに小さな子でも毎日長い時間同じ天井見てたらつまんないかな…刺激ないよなっておもっちゃって😢
    なるほどです☺️ベランダでシャボン玉やってみようかと思います!!

• 5月8日
  • えむ。

えむ。

そうですねぇー・・・
    毎日同じ天井って絶対つまんないですよねぇ🙄

私も退院したら子供らといーーっぱい遊んだろーっと👍💋

• 5月8日
  • らりろ

らりろ

出産入院中ですか?四人もお子さんいてすごいです😭尊敬です😭
    お子さん達とたくさん遊んであげてくださいねー❤️みんなママのこと待ってますね😊

• 5月8日
みぃ

うちもあと2週間程で4ヶ月になります👶
近所のお散歩以外だとお出掛け難しいですよね💦
他の遊びだと、高い高いしてあげると凄く喜びます。
あとはハイタッチも喜んでくれますよー。「ターッチ!!」って言って顔の前にてのひらかざすと触ろうとしてくるのでポンッとタッチしてあげる感じです。
お喋りしながらゆらゆらして、時々顔をぐっと近づけてあげるのも喜んでくれます。

早くコロナ落ち着いていろいろな所に連れて行ってあげたいですねー。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!同じくらいですね😊
    本当にお散歩だけは毎日天気が良ければ20分以上するようにはしています!
    ハイタッチ!!最近目の前のものに手を伸ばすようになってきたのでやってみたいと思います😆

本当にお出かけしたいし、いろんなもの見せて、いろんな人に合わせて…たくさん経験値を増やしてあげたいです😭このままじゃ大きくなってから刺激が強すぎて夜泣きとかするんじゃないかと、不安です😭

• 5月8日

あと12日で4ヶ月の男の子ママです😊

私はよく歌を歌ってます🎤
CM、音楽番組、子ども向け番組、知らない曲でもなんでもテキトーに歌って、手や足を動かしてあげてダンスみたいにしたりしています🕺✨
スマホで自分の好きな曲のプレイリスト作って、それを流して歌ってストレス発散も兼ねて遊んでます☺️笑

あとは遊びとは違うかもしれないですけど、ひたすらテキトーに時には大人に話す様に、テレビを見ながらだったり私の独り言を会話にしたり、世の中大変だわぁ。とか話してあげてます笑
人の話しをよく聞くそぶりをして、問いかけたら喃語で返答してくれたりもするのでたくさんお話し遊びもしています🗣👶

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!同じくらいですね☺️曲に合わせて踊らせてあげるんですね!!確かに私のストレス発散にもなりそうです!やってみます!

私も適当にずーーーっと話しかけてます!!タイミングよく『うん』みたいに言ってくれたりするとすごく楽しいですよね😆

• 5月8日

生後4ヶ月の娘がいます👶
うちの子は、足の裏どうしをチョンチョン合わせるのと、首筋やおなかにブブーっと優しく息を吹きかけると(伝わるかな😂)喜びます。
あと、お出かけ用に頂いた布絵本(ガサガサ鳴ったりする物)でひとり遊びしています。
窓を開けていると、揺れるカーテンを眺めて喜んでいるし、上の子の勉強見ている時なんかは助かります✨

声かけに反応が出てきて、とても楽しいですよねー😊

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    息吹きかけるのは全くやったことないのでやってみます☺️布絵本いただいているのですが出してなかったのでそれも早速持たせてみます😆

すごく笑ってくれるし本当に可愛くて楽しくなってきました☺️たくさん喜んで笑ってほしいです❤️

• 5月8日