※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
子育て・グッズ

新生児のオムツについて質問です。パンパースの色違いの違いや、パンツタイプへの切り替え時期、皆さんが使っているメーカーやタイプの良し悪しについて教えてください。

オムツについて質問です♡

新生児の頃からパンパースを使っていますが緑のパンパースと紫のパンパースの違いはどのようなところでしょうか?

2ヶ月に入ったばかりですがお義母さんが違うメーカーのパンツタイプを買ってくれて……使ってみると太ももやお腹にオムツの跡が赤く残ってしまってこれからの時期はあせもができそうです。今後はテープにしてもらうことにしましたが(T_T)
テープからパンツへは何ヶ月頃から切り替えましたか?

皆さんが使っているオムツのメーカーとタイプと良いところ、悪いところをおしえて下さい♡

コメント

たんたん。

紫パンパースは緑より小さくて値段が緑より少し高いのと柔らかさや穴があいていてむれにくいなどなど、色々違うみたいです*\(^o^)/*
息子はパンパース以外では短時間ですぐに漏れてしまいパンパースしか使えないです!
パンツに変えたのはうつぶせが増えて寝返り返り、ずりハイをするようになったのとテープよりパンツの方が追いかけれるからです*\(^o^)/*あとテープLまでいきサイズアウトし漏れるのでパンツにいきました*\(^o^)/*

• ひぃたん

ひぃたん

コメントありがとうございます♡
    紫パンパースの方が蒸れにくいんですね♩私も今のところパンパースにする予定です!まだ寝返りも打てない状態なので切り替えはもう少し大きくなってからで良いですよね♩ありがとうございます(*^o^*)

• 6月11日
たまごごはん

つかまり立ちがサマになってからでした。
7ヶ月頃です(*^_^*)
この頃は在庫消費の為に夜中はテープにしたりもしてましたよ☆

いちばん使ったのはグーンとムーニーです✨
メリーズは通気性が良すぎてお洋服がしっとりします💦ただ、買い占めが流行っていた時期なので好んで買う事も無かったです。
交換がマメだったので10時間吸収がウリのパンパースは愛用はしなかったです。オムツの質としてはパンパースがママにいちばん支持されていると思います❤︎

• ひぃたん

ひぃたん

切り替えは7ヶ月頃なんですね(*^o^*)私も子供が女の子ということもありマメに変えているのですが、パンパースは10時間吸収がウリなんですね!おしっこの量が多い子なのでそう感じていませんでした(笑)
    ありがとうございます♡

• 6月12日
ぴっぴ

同じく数日前に2ヶ月に入ったばかりです!
うちは新生児サイズの紫パンパース→緑パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンをこの順番で使ってみて緑より紫の方がしっとり?のイメージです!
メリーズはうちの子には合わなくてムーニーとグーンで太ももに跡が出来たので今は緑パンパースのテープS使ってます!
でも勢いあるうんちされた時が危ういのでグーンの新生児に戻そうかムーニーかグーンのテープSを買おうか悩んでるとこです…(°_°)

パンツは寝返りした頃とかじゃないですかね?

• ひぃたん

ひぃたん

私も色々試していますがるったんママさんもたくさん試されていますね♩肌触りが滑らかなんでしょうか(*^o^*)太ももやお腹周りの跡気になりますよね・・・!切り替えはもう少し大きくなってからで良いですよね♩

• 6月11日
くまくま6

パンパースの紫と緑の違いは、簡単に言いますと緑は薄い紙のような感じで、
紫は、メッシュが入った少し柔らかい素材で緑と比べたら紫の方が肌に優しそうです!
↑あくまでも私の意見です

うちの場合は、寝返り、はいはいなど、動きが激しくて、オムツ替えが大変になってきたら、パンツタイプに切り替える予定です!

うちは、メリーズのテープです!
メリーズと、ムーニーで迷ったのですが、うちの子、少しふっくらしてるのですが、
メリーズとムーニーのテープSを比べたら、メリーズのテープの方が大きいようでした!

でもムーニーは、太ももやウエストの所がつぼまってるので、メリーズに比べたら、漏れなそうに思います( ^ω^ )

• ひぃたん

ひぃたん

紫パンパースの方がメッシュ素材で肌触りが滑らかなんですね♡
    ウチの子もかなりプニプニなのでメリーズ良いかもしれないですね!漏れも大事ですね(*´・_・`)

• 6月12日
アコ

わたしは2ヶ月頃まで紫のパンパースつかってました!
ただ肛門がかぶれてしまって、ムーニーに変えたところ改善されました〜!
ムーニーは(個人の意見ですが)通気性もよく、肌触りがよいので娘に合ってるかなと思い愛用中です。

• ひぃたん

ひぃたん

しっとりしずぎでかぶれてしまった?のでしょうか(*´・_・`)ムーニーチェックしてみます!

• 6月12日