※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

皆さんは散歩中に赤ちゃんに話しかけたり歌を歌ったりしますか?私は保育士なのでよくやるのですが、他の人はどうなのか気になります。散歩中にどれくらい赤ちゃんとコミュニケーションを取っていますか?

散歩中、皆さんはベビーカーや抱っこの赤ちゃんに話しかけたり歌を歌ったりしていますか?💦道でも公園でも、歌を歌っているママさんを見かけた事がほっとんどありません!!😭
私は常々声かけてたり歌ったりしてしまうのですが、これは保育士という職業柄なのか!?あれ?!私声大きいだけ?!あれ?!と、少し恥ずかしい今日この頃‥保育士あるあるなのか、ナイナイなのか、それとも関係なく皆さんそんな感じなのか不安になりました🤣散歩中どれくらいお子さんとコミュニケーションとっていますか?!💦

コメント

ぴーママ

ベビーカーで散歩するとき、声かけています!
あったかいね〜とか✨
コミュニケーションが取れるかなぁと思いながら話しています!

• すず

すず

同じ月齢でこえかけている方がいて安心しました!🤣無言はなんだか寂しいですよね😄

• 5月8日
さくら

抱っこや三輪車に乗せて話かけてます!
天気いいね、お花あるね、ブーブー来たよ等…
電車が来れば子どもの手を持って一緒に手を振ったりしてます☺

• すず

すず

安心しました!公園とかでも見守っている方が多くて💦

• 5月8日
まんまるしかく

保育士じゃないですが声はかけてました☺️
歌は子供がEテレ見たりするようになってその歌を口ずさんだりするので一緒に歌ったりするようになりましたが赤ちゃんの時は外で歌ってはいなかったです😂💦

• すず

すず

歌ってませんでしたか🤣確かに子どもが歌い始めるとこちらも歌いやすいですね!😄

• 5月8日

話しかけますし、たまに歌っちゃいますよ😆💓チラッと見るとニコニコ笑って楽しそうにしてます⸜(´ ˘ `∗)⸝

• すず

すず

歌っている方いて安心しました!😄つい周りの目を気にしてしまいますが子どもが楽しめるのが何よりですね🤣

• 5月8日

退会ユーザー

何よりです☺️❣️周りより我が子ですよね♪

• 5月8日
  • すず

すず

明日からは気にせず歌おうと思います😍ありがとうございました!😄

• 5月8日
み

散歩中話しかけてます♪
あと、人がいなかったら歌も歌ってます♪
なんか人がいたら恥ずかしくて💦

• すず

すず

そうなんですよね、歌っていた時に後ろから人が来たりすると「しまった聞かれた」って恥ずかしくなってしまって😂悪い事はしてないのにっ

• 5月8日
のぐちさん。

保育士さんではない専業主婦ですが、ずっと喋ってますし、歌も歌ってます😂小さい時からずっと😂
誰が近くにいようと歌うのもやめません😂

• すず

すず

ほんとですかっ!心強いです!!人目気にして歌やめたりしてると無駄に気疲れしてしまって😂安心しました😄

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

歌は歌いませんが、話しかけますよ😃
でも、言われてみれば、話しかけたり、
歌を歌ってる人を
あまり見たことがないです🤔

• すず

すず

歌わないですかーっ😂そうなんですよ、見かけないですよね。みんな人がいないところでやっているのか‥もとからやっていないのか😂

• 5月8日