※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

卵を食べた後に背中にぶつぶつができたのは、卵アレルギーの可能性がありますか?それとも他の原因でしょうか?

食べ物のアレルギーって、最初に食べた時に
でなかったら大丈夫って聞いたんですが、、、
茹で卵、たまごぼーろはokで、
病院でアレルギー検査した時も卵アレルギーは
なかったんですが、
昨日久しぶりに卵(たまご粥)を食べさせたら
背中にぶつぶつが出来ました💦💦
写真載っけてます!見づらいですが💦
これは卵によって出来たぶつぶつなんでしょうか
それとも関係ない他の事でできたぶつぶつなんでしょうか💦💦

コメント

ままり

アレルギーはないと思っていても実はあり、その最初にたまたま出なかった…ということもあります。大人になって初めてアレルギーだったと知ることもあるくらいですよ💧
あとは、いつもは大丈夫でも太一が良くないとアレルギー反応が出ることもあります。

  • み

    そうなんですね😵😵
    かかりつけの、小児科の先生に
    最初で出なければ出ないって
    言われたので💦💦
    回答ありがとうございました☺️

    • 5月8日
miii

汗疹とかでは無いですか?
うちの子は鱈を食べてしばらくはアレルギー反応も出ず大丈夫だったのですが、ある日鱈多めに入ったうどんを食べたら口の周りに発疹が出ました💦先生曰く、アレルギーが出やすい食べ物は量を取りすぎたり、免疫が下がってると症状が出る時があると言われました💦
もしかしたらそうかもしれませんね!アレルギーっぽかったら次あげる時少量にして様子見る方が良さそうですね!

  • み

    なるほど!量にもよるんですね!!
    確かにちょっと量が多かったのかもしれません💦💦
    しばらくちょっと卵はお休みにして次あげる時は
    少なめにしてみます!
    ありがとうございました☺️☺️

    • 5月8日
ちっぷん

たまご粥は初めてですが?
初めてでなくても加熱が足りない場合には反応出ることもあるかと思います。
半熟と生は、充分に加熱したものより反応出やすいですね。

アレルギーは体調でも変わったり、大人になってなることもあるので、分かりません💦
湿疹がなくなったあともう一度食べてみて様子を見られるといいと思います!

  • み

    たまご粥は初めてです!
    よく加熱したつもりでしたが
    もしかしたら加熱が足りなかったのかもしれないですね😭
    しばらくしてから、また少しずつ上げてみます!
    ありがとうございました☺️☺️

    • 5月8日