※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr21
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、毎回同じメニューになってしまい悩んでいます。他のママは毎回違うメニューですか?3回食になるのでアドバイスをお願いします。

9ヶ月になったばかりの子供がいます。離乳食について質問です。

一応作っていますが、毎回同じメニューになってしまいます。

野菜をみじん切りして茹でてそれを冷凍しています。
解凍する時にヨーグルトとあえたり豆腐とあえたりしてあげています。

主に5倍がゆ、野菜と豆腐の和え物、ヨーグルトをあげています。

毎回同じなのはよくないかなと思い色々離乳食の本やアプリで作り方など探しているのですがいっぱいいっぱいで何を作ればいいのか分からなくなってしまいます。

皆さんはやはり毎回違うメニューですか?
そろそろ3回食になるので何を作っているのか教えて頂ければ幸いです。

コメント

deleted user

わたしはけっこう大人の味薄い
バージョンみたいなメニューを
あげてます!笑

かなりズボラなので
納豆ごはんはよくだします(笑)

あとはしらすやツナや
みじん切りの野菜多めにいれて
野菜チャーハンなども作ります✨

みそ汁とかも楽で好きです(笑)

あとはおやきですかねー!
野菜とツナあえたものを焼いたりする
だけでも見た目も違うから
いいんぢゃないかなと思います♪♪

果物もよく食べさせてます(*´ω`*)

なんだか参考にならなくて
すいません💦💦

  • rrr21

    rrr21


    回答ありがとうございます!

    納豆やツナもいいですね!
    凄い参考になりました(*´ω`*)

    これから果物やチャーハンなど作ってみよう思います!

    ありがとうございました(^^)

    • 6月10日