※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
子育て・グッズ

散歩が危険な環境で子供と遊ぶのが大変。他の人はどうしているか気になる。眠気もつらい。

他の人のInstagramを見ると
密を避けての散歩などよくしています🚶

私もなるべく子供がストレス溜まらぬように
保育園が休みで旦那がいる日曜日に
家族で散歩に行くようにしてますが、
ど田舎で山、川、海、古びた殺風景のグラウンドしか無く、
道はどこも一方通行なのにトラックなど車通りが多いです。
信号は一切ありません。

こうして子供と散歩してるのは
私くらいかなというほど
人はいませんが、
常にキョロキョロして少し進めば
また車来て止まって端に避けて…💦

遊ばせてあげたい気持ちは山々ですが
下の子もいるのでなかなか
大変で😞

皆さんどうしてますか?

下の子だけだったら
ひたすらゴロゴロするけどなぁ…と
思ってしまって
毎日自己嫌悪に至ってます😭

私だけですかね…。

後、どんだけ寝ても眠いです…。

コメント

六花❄️

私もまだ首が座ってない娘を抱いて、公園で暴れん坊の息子の相手をする自信がないので、旦那の休みの日に2人で行ってもらってます☺️
遊具から飛んだりするので…💦
平日は家の中でできることをしてますが、家が壊れそうですね😂

  • ママ(19)

    ママ(19)

    じゃあ平日は家の中にいますか?
    そんな悪いことでもないんですかね(*_*;わかんないです…。

    • 5月8日
  • 六花❄️

    六花❄️

    家にいますよ😄
    家の中でお絵描きしたりシール張りしたり、粘土したり、絵本読んだり…☺️
    すべり台付きジャングルジムがあるのでそれで遊んだりしてますら😊
    娘に日光浴させるのに、庭に出たりもしますが、狭い庭なのでボール転がすくらいしかできないです😅

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

下の子抱っこ紐で、上の子を近所の公園に連れて行きます。公園といっても、ブランコと鉄棒しかなくて、あとは広場って感じなので、ひたすらサッカーボールを1人で蹴って走らせてます。笑
旦那がいるときは、遊具のある公園に連れてってもらってます。
天気が良い日は午前中と夕方に行くようにしています。