※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

痛くも痒くもないいぼ痔が気になる。放置しても大丈夫?デカくなる?26wで肛門科受診すべき?出産時に悪化するか心配。

いぼ痔って、痛くないなら放置で大丈夫なんでしょうか?
前よりデカくなってました💦💦
放置してたらもっとデカくなってきますかね?😭

痛くもないし、痒みもないし、出てしばらくは何か挟まってる感じがして肛門が気になりますがそのうち戻ってます😅

今26wですが、肛門科で一回診てもらうべきですかね?😂心配です、、、
きっと出産の時もっとやばくなりますよね、、

コメント

ぽかり

妊娠中に治しておくのをオススメします!!😣

私は出産1週間前に下痢で踏ん張ったと共に、いぼ痔が出ました💦
出産を通してそのいぼ痔がサイズアップしました😅
そしてかなり痛いです💦
今入院中ですが、圧倒的に痔の痛みが強いです😭

ぷーたん

1人目の時、出産時にいぼ痔が出てきました😭産後も会陰切開の痛みよりおしりのが痛かったです😂💦
肛門科、1度行きました!妊婦さんだからってことで薬をもらって終わりでしたが😖1度肛門科行った方がいいと思います😫
今も痔と戦ってます😱今回も悪化しそうで怖いです😭😭