※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否でフォローアップミルク考え中。同じ経験の方、どうしていますか?

哺乳瓶拒否でフォローアップミルクされている方/されていた方教えてください

1歳あたりでの卒乳が理想で、離乳食も食べてくれるようになってきたので、徐々に日中の授乳を減らしているところです。
3ヶ月から哺乳瓶拒否が始まり以後は完母でしたが、マグストローを飲めるようになってからは日中は麦茶をあげています。ですが、マグでミルクをあげても全然飲んでくれません💦
小柄なため、卒乳後にフォローアップミルクを考えているのですが、どうやってあげようかなと思いまして、、、
同じような方はどうされていますか?

コメント

ゆい

うちは2人ともミルクだったので、何事もなく…でしたが、保育士してた時はマグに入れて飲むか、びしょびしょ覚悟でコップに入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコップがスムーズですかね!
    ありがとうございます!

• 5月8日
のんびりママ

コップの練習がてらに
コップマグであげてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコップですかね、、、コップはまだ飲ませたことなくて😅
    どのぐらいで飲めるようになりましたか?

• 5月8日
  • のんびりママ

のんびりママ

コップだけでほとんど飲ませたことなくてまだ🤣
    飲めることは飲めますが
    まだやはりこぼします🤣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長期戦になりそうですね!
    ありがとうございます✨

• 5月8日