※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐についての質問です。 ①タグのビロビロはそのまま使っていますか? ②旦那が試着したところ、サイズ感が大きいようでした。 馴染んでくるものでしょうか?

こんにちは。
抱っこ紐のエルゴについて教えてください!

①写メのようなタグの部分はこのビロビロしたまま使ってますか?
(友達や街中で使ってる人を見てもこんなビロビロしてないような気がします。)
②旦那がぬいぐるみを入れて試着してみたんですがサイズ感が大きい気がします。使っていくうちに馴染んでくるものですか?
(男の人が着用しても肩紐部分がフィットしてないというか・・・ベルト等はキツイくらいまで締めてみました。)

この2つについて聞かせてください!
よろしくお願いします(・∪・)

コメント

むっち

ちなみに旦那着用の写メがこちらです↓

キティメロ☆

我が家のエルゴは三年ほど前の物なので参考になるかわかりませんが、タグはついていなかったような気がしますf(^_^; 気になったことがないので…確かすべて縫い付けてあって、本物だと検印が押してあります。

ぬいぐるみだとフィットしなくて仕方ないかなぁ?と思います(・・;)赤ちゃんはぬいぐるみより重いですし、もっと沈みこんで肩ベルトが食い込む感じにフィットすると思います(^^)あとは左右の肩ベルトを繋いでいるところのベルトの位置を変えてあげればフィットしますよ♪

• むっち

むっち

回答ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃん重いですもんね(笑)
    何これコレでいいの?試行錯誤してました(笑)

• 6月10日
るる。

タグつけたまま使ってます(^^)偽物や並行輸入品だとタグが切り取られていますよ💦赤ちゃんを実際抱っこするとまた違う感じになると思いますよ!ぬいぐるみだと軽くてしっくりこないんじゃないかなと(๑°ㅁ°๑)赤ちゃん楽しみですね♡

• むっち

むっち

なるほど!
    赤ちゃん本舗で買ったので偽物などの心配はないと思うので安心しました!
    まだ産まれてもないので使うのはもう少し先ですが、本当に赤ちゃん楽しみです!
    ありがとうございました(・∪・)

• 6月10日
✩sea✩

①3月にお祝いで貰ったエルゴには、同じように大きなタグが付いてましたが、そのまま使ってます(*'▽'*)
4年前に2人目の時に買ったエルゴには付いてませんでした(*´-`)
②赤ちゃんが入ると、もっと下に下がってしっくりくると思いますよ^^*

• むっち

むっち

回答ありがとうございます!
    使っていてタグが気になることはありませんか?

話は逸れますが、このエルゴってミッキーですよね!!
    候補に入ってたのですが旦那さんの希望でクジラにしました!
    可愛いですね٩(*´꒳`*)۶

• 6月10日
  • ✩sea✩

✩sea✩

気になります💦
    付ける時に、シワにならないように伸ばしてから付けてます^^;
    でも、付けてしまえば、気にならないですよ(*´-`)

ベビーザらス限定のミッキーのエルゴです(*^O^*)♪
    既にエルゴ持ってるのですが、どうしても欲しくて、弟に出産祝で買ってもらいました(*'▽'*)

• 6月10日
  • むっち

むっち

まだ使ってないですが、シワにならないか気になってたんです!
    つけてしまえばと言うことなので良かったです!!

旦那がミッキー嫌いではないけど俺は恥ずかしいって言われてしまって、産まれてからのお出掛けでパパにも抱っこしてほしいので妥協しました(^^;)
    羨ましいです!

• 6月10日
  • ✩sea✩

✩sea✩

全然ミッキー感ないですよー(*´`*)
    よーく見ればミッキー、くらいにしか分からないと思いますよ(*´-`)
    左の腰にミッキーマウスの刺繍はありますが、手で隠れちゃったり、大きくなったら足で隠れちゃいそうだし💦
    うちはこれで旦那にも抱っこしてもらう予定です!
    まだインサートないと抱っこできないので、旦那がそれは怖くて出来ない💦って言うので、インサート外れたら、ミッキーエルゴで抱っこしてもらいます(*'▽'*)

• 6月10日