※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞の育ちが悪くても妊娠・出産は可能でしょうか。排卵誘発の経験者からの成功事例や不安について教えてください。

卵胞の育ちが悪くても無事に妊娠して出産できるのでしょうか。
今周期生理5日目からクロミッド2錠飲んでも卵胞が全く育っていなかったので、排卵誘発の注射を14回打ち、生理から35日目でやっと排卵しました。もし妊娠していても排卵
が遅いことや注射を打つと染色体異常や流産になりやすいとネットで見たので不安です💧
卵胞の育ちが悪くても妊娠して無事に出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

私もその悩み何度も調べたり聞いたりしたことあります😂
私も排卵まで長いのでいつも気になってました。

先生にも聞きましたが、排卵まで長くてもきちんと排卵できていれば問題ないそうです。
30日超えの方で無事妊娠出産された方も何人もこちらで聞いたことあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😳
    排卵まで長いの不安ですよね💧
    排卵すれば問題ないのですね!
    中々卵胞が育たないことにずっと悩んでいたので、安心しました😭

• 5月8日
ちん

私の友達が同じ感じで不妊治療をしていましたが、薬ではダメで次に注射を打つ治療をしてから、1ヶ月程で妊娠しましたよ^_^
今妊娠6ヶ月ですが、ダウン症の検査やエコー検査もしてますが異常ないみたいです。
順調にすくすくお腹で育っているようです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😳
    注射で妊娠されたと聞いて安心しました!
    順調に育っていると知り、希望がもてました✩
    不安になるのでネットで調べるのは辞めようと思います💧

• 5月8日
  • ちん

ちん

はい^_^
    ネットで調べると色々出てきて不安になりますよね(T . T)
    ちゃんとした治療法だと思いますし、それで赤ちゃん産まれてる方も沢山いると思います^_^
    少しでも参考になってよかったです^_^

• 5月8日
nana

先生からはできるだけD12~D18で排卵させたいと言われてました(^^)いつでも排卵すれば妊娠する可能性はあるけど時間かかるとやっぱり精神的にも疲れるし、着床しにくなったり細胞分列が上手くいかないこともあるよ🤭といわれましたがぜったいではないので大丈夫とは思います⚠️

わたしは
ぎりぎりD20の時に妊娠したと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり時間かかると着床する確率低いですよね💧
    排卵まで短くなりたいです😢

• 5月8日
ぽん🔰

インスリン抵抗の血液検査されました?私もクロミッド二錠でやっと卵胞育ってたんですが、副作用で内膜が薄くなり、インスリン抵抗性調べてみたら基準値ややこえてました。インスリン抵抗性高いとクロミッド効きにくいらしいです。グルコランという薬とクロミッド一錠にしたところ二つも卵胞が育ち、それが原因だったのかーと納得してるところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    インスリンの検査まだしていません💧
    2つも卵胞が育つの凄いです!
    数値を下げる薬があるのですね!
    病院に話して試してみたいです😳!

• 5月8日