※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

流産手術の時旦那さん仕事休んでくれましたか?このまま心拍確認できなけ…

流産手術の時旦那さん仕事休んでくれましたか?
このまま心拍確認できなければおそらく流産手術です。

おそらく日帰り手術ですが、旦那が日程にもよるけど既に休み入れてる人がいるから休み取るの厳しいと言われ、その場合は私が手術の前に息子を保育園に預けて、手術終わったらお迎えに行きます。

もし入院になれば旦那は休みを取ると言っています。

正直いまコロナで面会付き添いできないから一人で手術に挑まなければならないのはわかるのですが、なるべく寄り添って欲しかったです。
病院ではひとりでも送り迎えしてくれるだけで気持ちも違うし。
休み取れないのは仕方ないけど、家族の手術でも休み取れないの?(旦那が取ろうとしてない)と思い、悲しくなります。
普段の当たり前の毎日のように保育園の送り迎えの間にひとりで手術受けて帰宅してご飯用意して旦那の帰り待って…。
とかメンタル的にできるかどうか。

コメント

くろねこ

私は全身麻酔だったので病院側から夫も居るようにと指示がありました🤔

去年のことなのでコロナが流行る前でしたが…。手術となると心配ですよね😞💦

• ままり

ままり

お返事が遅くなりすみません。
    私も手術の日程が決まり、送り迎えは家族にしてもらうように、さらに術後は絶対安静の支持があり、夫に休みを取ってもらいました。

• 5月12日

旦那のお休みの日に合わせて手術の予約しました。
送り迎えしてくれるだけでも、心強いですよね…。
私の場合は不妊治療からの初めての妊娠が流産で大泣きしてたこともあり、主人も付き添うものだと思ってくれていたようですが、男の人は女性の気持ちを汲み取れなかったりもするんですかね💦

• ままり

ままり

お返事が遅くなりすみません。
    流産手術が確定した際にメンタル的にこどもの送り迎えできないし、手術の日は自分で車運転しちゃいけないと言われたのを伝えてすぐに休みを取ってもらいました。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした。
日帰りでしたが全身麻酔の手術で生まれて初めてだったので本当に寄り添ってほしかったです。でも休んでくれませんでした。すごく心細くてせっかく宿った命がなくなってしまう悲しさと一人で戦いました。あの時の悲しみ不安は忘れません。
でも、今はお腹に少しでもいてくれた子が寄り添ってくれてたと思うようにして過ごしています。
とてもお辛い状況かと思いますが、お腹の小さな命は一緒に戦ってくれます。大丈夫です。頑張ってください!

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません。
    私も一人で受ける覚悟をしていましたが、心拍確認が受け入れられず、別の病院で診てもらったら結果はおなじでした。
    その際にやっぱりこのメンタルで一人でこどもの送り迎えはや手術に行くのは無理だし、全身麻酔だし何かあったら大変だから近くにいて欲しいと伝えて、休みを取ってもらいました。
    病院はもちろん面会付き添い禁止なので一人ですが、がんばります!

• 5月12日