※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がパンツを履いてからおしっこをすることに悩んでいます。不快感でトイレでするようになるかアドバイスを求めています。

おしっこも2時間おきだしトイレに座りたがるし行きたがるしトイトレと思ってがんばってます。
2時間おきにトイレに連れて行って座らせて終わったーと言うのでパンツを履いて遊ばせるとその後におしっこを毎回します。なんでぱんつはいてからやるん、、と心が折れそう、
おしっこするとすごい嫌そうにびしょびしょと泣きます、これを繰り返して行くうちに不快感でトイレでするようになるのでしょうか。先輩ママさんなにかアドバイスがあればおねがいします😭

コメント

(°▽°)

上の娘はそんな感じでトイトレ完了しました。本人が嫌だって感じるのであれば、完了も早いのではないかなと思いました(´ฅ•ω•ฅ`)
トイレから戻って15分もたたないうちに、おしっこ大量に漏らして、自分のおしっこに滑ってこけたときは、さすがにもう笑えました笑。

• ゆゆ

ゆゆ

それは笑っちゃいますね笑笑
    早くおわることを期待してがんばってみます😥

• 5月8日