※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタおじょー🔰
妊娠・出産

現在妊娠7週目、初マタで【つわり】についてです。4週後半からつわりが…

現在妊娠7週目、初マタで【つわり】についてです。

4週後半からつわりが始まり、現在は波はあるもののひどい時は、
・飲み物も飲めない
・食べ物はほとんどしょっぱく感じる
・蒟蒻畑のみかろうじて1,2個食べられる
・おしっこも1日1,2回
という状況です。
身体を起こしたり立っているとすぐに気持ち悪くなってしまうため1日のほとんどをベッドで過ごしています。そのため仕事もずっと休んでいます。お風呂ももう5日間入れていません。自分の頭の匂いで具合悪くなっています。そろそろしんどすぎて病院で点滴をしてもらおうかと悩んでいますが、毎日食べれない飲めないわけではないということと、食べづわりと吐きづわりがあるのですがどうしても吐きたくない&吐けない状況でまだ1度も吐いてはいない(嗚咽まででなんとか止めている)のでそんなことで…と思われるのではないかと心配になっています。

つわりで点滴をされた方はどのように先生に伝えましたか?また、点滴希望で行って点滴にならなかったり…逆に点滴しましょう、となった状況を教えていただけませんか??

コメント

ママリ

辛い時ですね😔😔

私は2人産みましたが両方入院、その後も点滴通いでした💦

これをそのまま説明して、点滴してくださいって言えば良いと思います!!

体重の減りなどわかりませんが、読む限り入院もありかなと思いましたよ💦

はじめてのママリ🔰

8w辺りから悪阻が徐々に始まり、
今現在も 吐きつわり中の者です😢

初期の頃は毎日が生き地獄で...
・一日一回以上は嘔吐
・シャワーは一週間に一回
・誰とも話す気力がない
・お買い物へ行っておかずを
選んでいるだけで吐き気
・吐くものが無さ過ぎて、吐血 で

ある日の晩に続けて嘔吐をしていたら
黒い吐血物が出てきてしまい💦
こわくなって夜間の産科病棟に
連絡しました。
すると、「今からこれますか?」との
事で旦那と向かったら
エコーを見てもらい、喉や胃を調べて
採血と 栄養剤点滴💉投与をして
もらいました。

+吐き気止めもでしたが...
結局効き目があったのは二日間のみで
またいつも通りのぶり返しがきました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません訂正です🙇🏻‍♀️‪‪
    ・一日4回以上は嘔吐 です😢

    • 1時間前