※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
お出かけ

蕁麻疹が出た後の外出について‼️6日の夕方に突然、息子の体に蕁麻疹が出…

蕁麻疹が出た後の外出について‼️

6日の夕方に突然、息子の体に蕁麻疹が出来ました。
食べ物の食べ合わせが悪かったのかなと思いながらも、蕁麻疹以外症状なく元気だったので、その日は様子を見て、次の日(昨日)の朝一にかかりつけの小児科を受診しました。

病院の先生には、風邪が悪さしての蕁麻疹だねと言われ、3月くらいから喘息で薬を飲んでいるのですが、その薬に蕁麻疹にも効く成分が入っているからと追加で薬を貰い帰宅しました。

喘息の咳がたま~に出るくらい(ほぼ出ません)以外、鼻水や熱などの症状が一切なく、最近コロナウイルスの影響でずっと引きこもり状態なので、こんな時に外出するのは不謹慎だと思われてしまうかもしれませんが、子供達も家から出ていないくストレスが溜まっていると思うので、可能であれば家の周りを散歩したいなと考えているのですが、散歩は控えた方がいいでしょうか?💦

今は、特に酷かった腰から両太もも部分まで薄ら痕?になっていますが、そこの部分以外は蕁麻疹も消えて本人も痒がったりは全くしていません。

コメント

柊0803

蕁麻疹は一過性のものですので大丈夫ですよ😊

ただ、続くと免疫力が低下してくるので、続いている場合は控えた方がいいかなと思いますが、上記の状態でしたら問題ないです。

ただ、汗をかくほど走ったり体が温まりすぎ無い方がいいですね。また蕁麻疹が出ちゃいます💦
出た時は冷やすと治まりますよ。

  • ちぃmama

    ちぃmama


    コメントありがとうございます‼️
    お返事が遅くなってしまい、すみません💦

    蕁麻疹は続くと免疫力が低下してくるんですね😭知りませんでした💦
    かかりつけの先生にも、お風呂に入ったりすると体が温まって蕁麻疹が出るかもしれないから、その時は冷やしてって言われました😂
    温まるとよく無いんですね😅
    色々と知らない事ばかりなので、勉強になりました。
    教えてくださり、ありがとうございました❤️

    • 5月8日
  • 柊0803

    柊0803

    子供は結構蕁麻疹出やすいので、出た時は冷やす!を覚えておくといいですね😊
    普通は時間とともに消えていくんですが、それが毎日続いたりすると免疫力も低下するので、一旦薬で蕁麻疹を抑え、そこから原因を探っていったり...がいい様です。

    お風呂、運動、夜間がでやすいです💦
    早く治るといいですね。

    • 5月9日