※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
妊娠・出産

排卵日について疑問があります。最終月経から5日後に排卵したことに驚いています。生理前後に関係があるか不安です。産婦人科の先生は生理中の受精はないと言っています。周期がまばらで不妊治療中で奇跡の子と思っています。

排卵日について。
通常、生理が来てから2週間後に排卵すると思いますが今回の妊娠は最終月経から5日後に排卵したことになります。

ただ単純に疑問に思ったんですが
そんな事ってありえるんでしょうか🤔?

そして今更ですがあんまり身に覚えがなく(笑)
生理前だったら仲良ししてるんですけど…
生理後にもしたのかもしれないですが😂

産婦人科の先生曰く、生理が来てるんだからその前の受精はない!!と仰ってたのでやはり生理が終わって5日後に受精したのかと思ってます🤔

元々1人目で不妊治療をしていて周期はまばら、多嚢胞で妊娠もしにくい体質だったので奇跡の子と思ってます(笑)

コメント

*maro*

神秘的ですよね☺️💖
わたしも今回、排卵検査薬で陽性でてたのになかなか高温期にならず、いつ排卵なの?と思い高温期になったのは仲良しの4日後でした!精子の寿命は長くて3日、あー今回は絶対ダメだったなー。と思っていたらまさかの妊娠出来ていてびっくりしました😳💖

• y1♥

y1♥

本当に神秘的ですね妊娠って🥺✨✨

意外と自分ではもう無理かなと思った時に妊娠発覚すること、ありますよね😚❣️

• 5月8日