※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨヨ
子育て・グッズ

寝返りができるようになったけど、仰向けに寝かせるとうつ伏せになりたがる。窒息の心配もあるので不安です。

無事寝返りをすることが出来るようになったのですが、仰向けに寝かせると必ずうつ伏せになりたがるようになってしまいましたヽ(;▽;)ノ
みなさん、こんなものでしょうか?窒息などもあるので少し不安です、、、

コメント

んぺちゃんママ

うちも7カ月から寝返りがようやく出来て、夜は横向き→うつ伏せで寝たがります。
はじめは心配でちょくちょく様子を見に行っては仰向けに直してましたが 直しても直してもうつ伏せになるので、諦めました・・('~`;)
今は上手に顔だけは横を向いて息をしてます☆
たまに様子を見てますが!

むぎちゃん

寝返り覚えると、子供ってうつ伏せで寝たがりますよね😅
窒息が心配なら
柔らかい所で寝かせない事と、
タオルなどで埋もれないように頻繁に見るしかないと思います💡
しばらくすればうつ伏せで寝ても苦しくないように自分で寝てくれますよ✨

もなひめ

3ヶ月手前で寝返りが出来るようになり、それ以降はずっとうつぶせ寝です。

寝返りが出来た当初から顔は横を向いていたので心配ですが、うつぶせのまま寝かせてますよ(^-^)

サヨヨ

みなさん、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
とりあえず横寝の訓練が必要ですね!