※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
子育て・グッズ

娘の睡眠問題でしんどいです。寝なくなり、夜中に泣いたり大声を出して起こされ、昼間も寝ない状況。イライラして育児を続けるのがつらく、辞めたいと思っています。

睡眠退行はいつまで続くんでしょうか。

いつも22時頃から7時くらいまで布団に入れれば
勝手に寝てくれた娘が全く寝なくなりました。

寝ぐずりも酷くなり夜中の1時頃やっと寝て
朝起きるのは5時前。
隣で寝返りしてワーワー大きな声出して騒いで
その声で起きます。

昼間も寝てるか泣いてるかです。

娘にイライラしても仕方ないのに
イライラしてしまいます。

しんどすぎて育児辞めたいとまで思ってしまいます。

コメント

なおこ

お疲れ様です!しんどいですね💦うちは睡眠退行3ヶ月目です😭今週になってやっと長く寝てくれてたのに、今日はだめでした🙅‍♀️
脳の成長の過程らしいので、成長してるんだって言い聞かせるしかないですよね!3ヶ月でもう寝返りするんですね😊✨
イライラは私もほぼ毎日してました。病気なんじゃないかと思うぐらい、、、旦那さんなどに協力してもらってくださいね‼️抱え込むとほんとに自爆します😭

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

コメントありがとうございます🌷

3ヶ月目😭毎日お疲れ様です😢💦成長過程なんですね💦仕方ない事なのにイライラしてしまう自分にまたイライラします😞

寝返り習得してひたらすら寝返りしてまだ寝返り返りは出来ないので私が戻すので戻れなくてワーワー朝から大きな声出してる娘にもイライラしちゃいます😭可愛いはずなのに😭
    旦那に私がブチ切れた日を境に育児をやるようになったのでどうしようもない時は旦那にやってもらいます😭

• 5月8日
  • なおこ

なおこ

自分にイライラわかりますわかります!私もそうです😭
    寝返りしてから寝返り返りするまで大変ですよね💦うちは寝返りしてから2週間ぐらいで寝返り返り習得しました!1時から5時までは寝てますか?4時間続けて寝てくれるならまだいい方かもしれないです😂うちは2-3時間、ひどいと1-2時間おきに起こされてました、、、もう睡眠退行が続くと、寝れたらラッキーぐらいな感覚になってきます😭
    赤ちゃんが可愛いのに優しくなれなくて、そんな自分にイライラしちゃいますよね💦旦那さんが休みの日は見てもらって、寝てくださいね‼️うちも私が発狂してから旦那がより協力的になりました笑
    コロナでなかなか外にも出れないですし、上手にストレス発散するしかないですよね💦頑張りすぎず時には手を抜いて乗り切りましょ✨✨

• 5月8日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

可愛いはずの我が子にイライラしてしまう自分が一番嫌ですね😭💦寝顔見ると本当に申し訳なくなります😢

1-5時くらいまでは寝てくれてます、、前までは7-8時間は寝てくれてたので4時間で起きるのは新生児ぶりです😭

1-2時間おき辛すぎますね、、😢寝れたらラッキー位に
    私も思っておきます😣

コロナのせいで外出れないのもストレス倍増ですよね😭😭

頑張ります😢ありがとうございます🌷

• 5月8日
まこ

その月齢ならまだまだ仕方ないと思います。
その子によって夜間覚醒せずに寝るようになるタイミング違うので何とも…
ウチは1歳だったけど、早い子は新生児後ずーっと朝まで寝るみたいだし、遅い子は3歳までは夜中何回か起きたりするみたいだし…

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

仕方ないことは分かってます💦

• 5月8日
ともぞう

辛いですね😢すごく分かります。欲しくて欲しくてしょうがなかったはずなのに、1人の時間ほしいとか投げ出せたらなとか思ってしまいます!私の息子もちょっと前に睡眠退行があり夜間8回とか起きてました。なおったかと思いましたが、3.4回起きます。。。勝手に寝てくれていたならなおさら辛く感じますよね😂私も仕方ないことだと分かっていてもイライラしてしまって、「イライラするな、イライラするな。この子の母は私しかいない。いつまでも続くわけじゃないから頑張れ」って自分に言い聞かせている日々です。
私はもはや家事後回しで息子が寝たら自分も寝たりドラマ見たりして休める時休んでます!いつか終わりはくるので、一緒に乗り越えましょう😊1人じゃないです😆

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

共感嬉しいです😭😭
    そうなんです欲しくて欲しくて可愛くて仕方ないのにイライラしてしまう自分が嫌で、、😢夜中起きるの本当に辛いですよね😣私も家事はついつい後回しになっちゃいます😭💦ずっとじゃ無いですもんね😣一緒に乗り越えましょう!❤

• 5月16日
  • ともぞう

ともぞう

みんな共感してくれますょ❤️5年も10年も続きませんし、3年もすれば幼稚園行くようになり自分の時間もできます😋それまで頑張りましょう😊

• 5月16日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

幼稚園に入れたいと思っているので3年は耐えます😱それまで頑張ります😢ありがとうございます🌷

• 5月17日