※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
子育て・グッズ

夜中にオムツ替え後、すぐ寝る場合の授乳必要性と、少し泣いた後に自然に寝る時の授乳必要性について相談があります。

いつもママリに世話になっています!

生後2ヶ月、あと少しで3ヶ月になる息子です。
夜中にウンチで目覚めます。その時オムツ替えするのですが、替え終わった後すぐに寝てくれるようになった場合、授乳はしなくても大丈夫なのでしょうか? お腹空いてれば寝ずに泣くよな、、と思ったので寝かせているのですが。 ふと、思いました。

あと、夜中に少しだけ泣くのですが、何分か見守ってるとそのまま寝ることがあります。その時も授乳せず、そのまま寝かせてても大丈夫ですかね?

コメント

はなめ*アレっ子ママ

少しでも長く寝てほしいしわたしならうんち後もすぐ寝るなら授乳せず寝かせます☺️

夜中に少し泣いてまた寝るのは寝言泣きだと思うのでそのまるまで大丈夫だと思います☺️

よく寝てえらいですね(*゚∀゚*)

• たまる

たまる

返信ありがとうございます!
    私も、寝て欲しいと思っていて、最近寝てくれるようになったので(いつまで続くか分かりませんが💧)良かったと思いつつ不安になってしまいました😓
    寝言泣き!知りませんでした。そのままスヤスヤさせておきたいと思います!

• 5月8日
るり

授乳をいつしたか等々を記憶、記録してたりしてますか?
また、完母か完ミかでもちょっと変わってきます
でも、もしそのまま寝られるのであれば大丈夫だと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و
お腹すいてれば、ほとんどの場合は寝られないどころか泣いてしまうと思います!
不安の多い時期なのに、更に不安の多い状況の中、本当にお疲れ様です!!
まだどうすれば…と思われることはあると思いますが、ママさんが不安なことで泣いてしまうこともあるので、大変な時期ですが、ここで話したりして不安を解消出来て余裕が出来る事を祈っています
不安があればここで話しましょ!(*´ω`*)

• たまる

たまる

返信ありがとうございます!記録しています!混合で育てています。夜中あげないとおっぱい出なくなるのでしょうか💦朝起きると痛くはないですが、ゴリゴリしてます😓

お気遣いありがとうございます!ただでさえ初めての出産、育児で不安で始まっているのに世間もこんな状態で不安が募るばかりですがなんとか頑張ります(><)
    きっとまた、ママリにお世話になると思います💦😅

• 5月8日