※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が夜中に2、3時間おきに起きてしまい、まとまって寝てくれない悩み。2時間もぶっ通しで寝れず、イライラしてしまう。いつまでこんな状態が続くのか心配。

7ヶ月の娘。
昼寝をしてもしなくても、夜は2、3時間おきにおきるし、酷い時は1時間もせずに起きたりと全くまとまって寝てくれません。もともと生まれてからもまとまって寝てくれる時はなかったけど、正直めちゃくちゃしんどいです。現在もだけど、母は2時間もぶっ通し寝れない。寝てくれる日はいつになったらくるのかな…あぁ〜全然寝れなくてイライラしてしまう〜泣

コメント

しぃ🔰

うちの子も未だに2時間ごとくらいに起きますよー(^^)もうこの子はこまめな睡眠の子なんだ!甘えん坊なんだ!って割り切ってしまうとイライラしなくなりました🐱成長もスクスクして11ヶ月には歩くようなったし睡眠は関係ないみたいです笑
まぁ母は眠たいですけどね笑

月日が経てば寝るようになるって思うんですが全然まとまって寝ずに6ヶ月になろうとしています😭

mame

うちの娘もほんっっっっっとに寝ない子でした😵
もう寝不足でイライラするわ日中頭は働かないわで病みました😅
もうこの子は寝ない子なんだ!いつか寝てくれる時がくる!って諦めてました😂

夜間断乳をしたら少しずつ寝てくれるようになって、離乳食3回食べて卒乳したら嘘みたいに朝まで寝てくれるようになりました😳

トマト🍅さんの娘さんも絶対朝まで寝てくれる日が来ますよ😊

たろ

しんどいですよね💦上の子の時も、みんな一緒と思って乗り越えてました。が、下の子が生まれて今もその時期です(笑)

上の子の時は、まとまって寝てくれるようになったのが
8ヶ月〜9ヶ月だったと思います!
離乳食始まってお腹が満たされて母乳も飲む回数が少なくなってきたら
寝てくれるようになりました。

トマト🍅

みなさんコメントありがとうございます😭❤
みなさんと同じ思いをされているのだと知り、何だか安心してしまいました😂
いつかは寝てくれる日が来ると思い、少し気を楽にして乗り越えていきます😂🙌🏽