※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりー
子育て・グッズ

お子さんの向きグセについて、他の方法を知りたいですか?

向きグセがあるお子さんをお持ちの方に質問です(>_<)
3ヶ月になる息子が右ばかりを向いていて頭の形がイビツになってしまっています…
保健師さんにはいずれ治る。左から声をかけてあげて。
と言われてましたがだんだん心配になってきました。
タオルや大人の枕などでかまして左を向けても首と足の力が強すぎていつの間にか右を向いてしまっています(;ω;)
寝返り防止クッションもダメでした、、
機嫌の良い時などは左を向けて抱えているのですが、他に何か良い方法はないでしょうか(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

MAO

うちもむき癖で頭がボコボコで、かなり心配して夜中何度も起きてタオルで向きを変えたりしてました。
途中からもういいやってなって、なんもしなくなったんですが、首が座ってあちこち見れるようになったら自然と向き癖はなおり、絶壁だった頭も、何故かまーるくなおりました!
なので、きっと大丈夫かと(^^)

• MAO

MAO

あ、あと、明るい方を見たがったので、向いてほしい側を窓側とかにしてました!!

• 6月10日
  • もーりー

もーりー

返信ありがとうございます!
    自分が寝ている時のタオルは窒息が怖くて…
    とかそんな事言ってたら縦長の頭になってしまいました(;ω;)
    男の子だから極力治してあげたいんですが
    なかなか難しいですよね(>_<)
    首が座って治ってくれる事を期待したいですm(__)m
    ちなみに明るい方を見せる時は北枕とか
    関係なしにしてましたか?笑
    気にしてしまっている自分がいます…

• 6月10日
  • MAO

MAO

あと、なんか真ん中がポコッとしてる枕も一応買ってみたんですが直ぐに寝返りするようになり、寝相が悪くて使えたもんじゃないです!
    日中窓側向くようには、北まくら等気にせずいろいろ気をひきそうなものがある所に移動させて、そっちを向かせてました!笑
    真っ赤なTシャツを干してたら、気になるみたいで、そっちをジーっとみてたり、ちょっと効果ありました!笑

• 6月10日
  • もーりー

もーりー

ウチもドーナツ枕だめでしたー!笑
    何の効果も発揮しなかったですね(°_°)

気を引けそうなもの探してみます(;ω;)
    真っ赤なスカートならあるので試してみます!笑

• 6月10日
ぼんぼん🍑

うちも向き癖ひどく、小児科やら助産師さんやらにそのうちよくなるから大丈夫と言われてました。

でも心配なので私はタオルとかで必死に向かないようにやってましたが、同じく力が強くて強情で全然効きませんでした。
今もう寝てる時間もだいぶ少なくなりましたが、片側絶壁です(ー ー;)笑
早く髪の毛生えて隠せるようになるといーなーと思ってます!(T ^ T)

私も以前ここで質問したのですが、
治る子治らない子色々みたいです。

• もーりー

もーりー

やっぱり治らない子は治らないんですね(>_<)
    旦那が野球やらせたいと言っているので
    将来坊主の時が心配で…(;ω;)
    画期的なアイテムが欲しいですね(;ω;)笑

• 6月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私も野球大好きなのですが、どうにか野球には興味を持たないようにしないとなぁ…とおもってます( ̄ー ̄)

ドーナツ枕使ってた友達は、真後ろが絶壁になったと嘆いてました!
    ほんといいアイテム欲しいです!うちは手遅れですが(ー ー;)

治るといいですね☆

• 6月10日
  • もーりー

もーりー

8ヶ月まではまだ治る見込みがあるみたいなんですけど大っきくなればなるほど難しくなりそうですね(>_<)

ドーナツ枕にもそんな弱点が‼︎

はい…ありがとうございます(>_<)

• 6月10日
とらきち☆

うちのこも、生後一ヶ月で気づいたら左ばかり見ていて左の頭が平らになりました…

それから右しか人がいないようにしたり、私が右に寝たりしてだいぶ右向きになりましたが
最初のほうが頭が柔らかかったのか頭の形は変わってません😅

気長にいこうと思ってます。
でも、油断したら頭が平らな方にどうしても向いてしまうらしく…寝てるときはゴロンゴロン頭が転がってます(。>д<)

• もーりー

もーりー

今まで顔を見て寝たくて右側に私が寝てましたが今日から左側に寝てみます!
    3ヶ月にもなってくると治るのに1、2ヶ月かかるみたいですよ(>_<)

それめっちゃわかります!笑
    左向きたくても右にゴロン!ってなっちゃってます!笑
    お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 6月10日
黄緑子

なーんにもやらなくても、2歳にはわからなくなります!
今苦労しなくても大丈夫♡♡

• もーりー

もーりー

6歳の甥っ子の頭が尖っちゃってるので心配で…(´・_・`)
    神経質になり過ぎないようにします(>_<)

• 6月10日